MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】イベントクエスト下位『武装戦線・男たちの覚悟!』 なんとかクリアー

ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」の生産途中ですが、調べてみたら「武装戦線ライダース」が作れそうなので、一旦中断してイベントクエスト下位『武装戦線・男たちの覚悟!』に挑戦したいと思います。

エリアは闘技場、狩猟対象は「ゲネル・セルタス」と「アルセルタス

装備はこのところ変更なし
・防具:「ゲリョスSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「業火竜砲」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「ランナー」「毒無効」「水耐性【小】」「見切り+1」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「火炎弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


やはり集会所レベルなので、耐久値、体力とも下位よりはかなり多い感じです。

エリア移動もないので、アルセルタスにひるみを発生させないと、合体解除できないですし、なかなか厳しい戦闘。一度だけ「モドリ玉」で戻って、支給品を補充。

15分弱でようやくアルセルタスを狩猟完了。

だいぶ弱ってきたゲネル・セルタスに最後「シビレ罠」を仕掛けて「捕獲用麻酔弾」を2発撃ち込みましたが捕獲できず。でも直後「火炎弾」を1発撃ち込んだら狩猟完了になりました。なんだったんだろう?!(使用した弾は「火炎弾」55発、「LV2通常弾」94発、「捕獲用麻酔弾」2発)

クリアータイムは18'46"10でした

「武装への招待状」は1つしか出なかったので、胴装備「武装戦線ライダース」を作るにはもう1回クエストする必要がありそうです。

追記:
もう1回も18分弱で捕獲まで完了! 「武装への招待状」は1つ入手できましたが、「重甲エキス」は今回も出ませんでした。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑