MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★8『グラビモス連続狩猟』 なんとかクリアー

集会所クエスト下位の攻略途中ですが、やっぱり「グラビドSシリーズ」が欲しくなってきたので、先に村クエスト上位★8『グラビモス連続狩猟』に挑戦してみることにしました。

エリアは原生林、狩猟対象は「グラビモス」2頭以上

装備は「不屈」を発動し、防御力を上げて
・防具:「カブラSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)
    +「武装戦線ライダース」(胴)(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【小】」「不屈」「火耐性【小】」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「水冷弾」「LV2毒弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「ハチミツ」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」を選択^^


クエストはエリア8から開始だったので、採掘しながらエリア5に移動。エリア5に到着するとエリア2に移動する「グラビモス」を発見! エリア2に追いかけて戦闘開始!!

最初は「水冷弾」で腹部を主に攻撃!

攻撃が強いですね、グラビモス! 食事効果でかなり体力があると思っていたら、横に強打する攻撃で一瞬で力尽きてしまいました;;

「秘薬」を持ってこなかったので、体力基本値で以降戦うことに・・・。ダメージ受けたら早めに「回復薬グレート」で回復しつつ、「水冷弾」を半分使ったところで、「LV3通常弾」に変更して、やっぱり破壊しつつある腹部をメインに攻撃

エリア2で戦闘中、10分ぐらい経ったところで、いきなり脚を引きずって逃げるので、追いかけてエリア5で「シビレ罠」で捕獲! まず1頭目狩猟完了!

そのまま待っているとエリア5に2頭目のグラビモスが登場。再び「水冷弾」を使って戦闘開始。「水冷弾」がつきた後は「LV3通常弾」に切り替えて戦闘継続。

エリア2で戦闘中、1頭目より、かなり早く弱って、エリア5に逃げていきます(「不屈」の攻撃力アップ効果ですね)。エリア5で「落とし穴」を設置しましたが、罠にかかってくれず、結局エリア9に逃げたところを追いかけて、攻撃し続けて狩猟完了!(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV3通常弾」61発)

クリアータイムは22'37"83でした

このくらいのペースで狩れるなら、「グラビドSシリーズ」作れるかも^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑