MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「グラビドSシリーズ」を作りたい

剣士でクエストを進めるときも大変御世話になった「グラビドSシリーズ」を作っておきたいと思います。

昨日1回目のクエストクリアーした結果、現在不足している素材は「鎧竜の堅殻」×8、「鎧竜の頭殻」×2、「竜玉」×1、「鎧竜の延髄」×1

装備その他は昨日と同じ(でも「秘薬」は追加)で、村クエスト上位★8『グラビモス連続狩猟』で素材集めをしていきます。

[通算クエスト2回目]
食事スキル「ネコの弱いの来い!」が発動せず;; そのせいか1頭目はかなり体力がありました。ちょっとやばい場面もありましたが、なんとか弱らせて捕獲。2頭目は1頭目に比較すると比較的体力がなく、それほど時間かけずに捕獲完了。2頭で28分ちょっとかかりました。「鎧竜の堅殻」を5つ、「鎧竜の頭殻」を2つ、「鎧竜の延髄」を2つ入手。「鎧竜の頭殻」、「鎧竜の延髄」は必要数が揃いました。

[通算クエスト3回目]
「ネコの弱いの来い!」が発動すると体力はやっぱり低め^^ 1頭目は「シビレ罠」で捕獲、2頭目は「LV3通常弾」を撃ち続けて狩猟してクエスト完了。本体剥ぎ取りで「竜玉」を1つ、「鎧竜の堅殻」は剥ぎ取りと報酬を合わせて6つ入手^^


必要素材が揃いました^^

頭装備は悩んだんですが、火耐性とスキル発動を優先して「グラビドSキャップ」で生産して、「グラビドSシリーズ」を揃えることにしました^^ シリーズ揃えると「反動軽減+2」「防御力UP【中】」が発動(そのままだと「鈍足」のおまけ付き^^)


通算3回のクエストで素材が全部揃うとは、今日はついています^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑