MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6『高難度:地獄から来た轟竜達』 なんとかクリアー

昨日に続いて村クエスト下位★6を進めています。今回挑戦したのは、村クエスト下位★6『高難度:地獄から来た轟竜達』 !!

エリアは遺跡平原、狩猟対象は狂竜化する「ティガレックス」2頭

装備は
・防具:「グラビドSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「サディフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「反動軽減+2」「捕獲の見極め」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「電撃弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こやし玉」「ホットドリンク」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、エリア8で1頭目の「ティガレックス」を発見し、戦闘開始!

「電撃弾」で頭、後脚を主に攻撃!

ティガレックスのジャンプ突進や回転攻撃に巻き込まれて、かなりのダメージ、「グラビドSシリーズ」でないと力尽きてるね、きっと。まだまだガンナーでティガレックスは難しいです;;

ティガレックスが別エリアに移動すると、もう1頭が登場、でも無視して、最初に攻撃していた方を追いかけます。エリア7で戦闘中にいきなり倒れたかと思うと、狂竜化しました。

「電撃弾」を半分使ったので、「LV3通常弾」に切り替えて攻撃。

エリア7からティガレックスが移動した直後に、またまたもう1頭が登場。今回も無視して、最初の方を追いかけます。(2頭同時になることがなかったので、かなりラッキーでした^^)

なかなか弱らないので「LV3通常弾」も半分ほど使った後は、「LV2通常弾」で攻撃!

そしてエリア4で戦闘中、とうとう弱ったのか、エリア9に脚を引きずって逃げて行くので、追いかけて捕獲して完了。

続いて2頭目を探してエリアを廻りましたが、結局エリア4で発見戦闘開始。

ほとんど攻撃していないのに、早くも戦闘中に狂竜化(今回もエリア7でした)。エリア7、狭いのでティガレックスとは戦いにくいです。

その後エリア8で戦闘後、ペイント効果が切れたので、再度ペイントしようとしたら、ペイント前にエリア移動。見失ってしまい、かなりのタイムロス。

エリア3で発見し、ペイントしましたが、かなりダメージを受けてしまったので、一旦ベースキャンプに戻り、回復と支給品で補充。

戻って来てエリア2で戦闘再開! 「電撃弾」「LV3通常弾」を撃ち尽くしたので、最後は「LV2通常弾」で攻撃していると、マップ上のマークが点滅し始めました。

エリア4→エリア9と戦闘しながら追いかけて、捕獲するか悩んだんですが、そのまま戦闘して狩猟完了しました(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV3通常弾」98発、「LV2通常弾」79発)

クリアータイムは35'35"36でした

ハルバレに戻ってくると、またまた団長さんから「名を上げたのは、お前さんだーっ!」と褒められました^^

が、まだまだ素人ハンターにはティガレックスをガンナーとして狩るのは難しいです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑