MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト★8『誇り高き女王達』 なんとかクリアー

「セルタスSシリーズ」に付けるため、「早気珠【2】」を2つ作ろうと思ったら、上位の「ジンオウガ」から入手できる「雷狼竜の尖爪」が必要で、上位のジンオウガが狩れる村クエスト★8『ジンオウガ連続狩猟』を受注するために村クエスト★8『夜の砂漠でお宝探し』をクリアーする必要があり、そのクエスト受注のためには村クエスト★8『誇り高き女王達』のクリアーが必要とわかったので、長くなりましたが、村クエスト★8『誇り高き女王達』に挑戦します。

エリアは天空山、狩猟対象は「リオレイア」2頭

装備は「電撃弾」速射&防御力&毒対策で、
・防具:「グラビドSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「サディフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+2」「毒無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「電撃弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で


クエスト開始はエリア6から採掘していたら、「リオレイア」に発見され、そのまま戦闘開始。でも序盤早々、防御力を過信しすぎたせいで、体力減っていたにもかかわらず、攻撃しつづけていたら、やっぱり力尽きてしまいました;;

「秘薬」で回復して戻った後は、「電撃弾」速射だと外すことが多くなったので「LV3通常弾」に切り替えて攻撃!

その後、エリア2での戦闘中に2頭目が合流。最初の方がエリア5に移動したので追いかけて行けば、もう1頭もエリア5に合流。

「こやし玉」を当てることもできず、攻撃されまくって、一旦ベースキャンプに避難;;

やっぱり同種2頭なので、同一エリアになることがかなり多く、すごく難しいクエストになりました。「こやし玉」当ててもすぐ合流してしまうので、途中「LV1散弾」で2頭を同時攻撃したりもしました。

ようやく1頭目が弱ってエリア8で捕獲できたのは25分を過ぎたところ。

このタイミングで2頭目を見失ってしまい、天空山を探し廻って、ようやくエリア2で発見。かなりのタイムロスが発生;;

「電撃弾」「LV3通常弾」、支給分も合わせた「LV2通常弾」も尽き、最後は「LV1散弾」で攻撃して、ようやくエリア8で休息するところまで追い込みました。(1頭になってからは戦闘がかなり楽になりました)

でも「落とし穴」仕掛けている最中に起きてしまい、このまま戦闘継続か? と思いましたが、宙返りの着地の後、落ちてくれました。2頭目も捕獲してようやくクエストクリアー(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV3通常弾」93発、「LV2通常弾」129発、「LV1散弾」11発)

クリアータイムは44'52"56でした。

ドンマルト戻って来て、武具屋さんから御礼を言われ、一連の「ハンマー開発クエスト」の1つだったと思い出しましたよ。続けて武具屋さんから村クエスト★8『夜の砂漠でお宝探し』を依頼され、目的達成です。

下手くそなせいなのか、何か間違っているのか、やっぱりライトボウガンだと「リオレイア」が狩りにくいです;;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑