MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト★8『ジンオウガ連続狩猟』 なんとかクリアー

村クエスト★8『夜の砂漠でお宝探し』は、「ゲリョスSシリーズ」でスキル「ランナー」を発動させ、食事効果「ネコの運搬の超人」を選択して、挑みました。エリア8で採掘の直後、1回目は「モノブロス」の一撃で「隕石の大塊」を落としてしまいましたが、2回目は無事避けきって、5分ぐらいでベースキャンプまで戻り、納品完了し、無事クリアー!

いよいよ村クエスト★8『ジンオウガ連続狩猟』が受注できるようになったので、早速挑戦します

エリアは天空山、狩猟対象は「ジンオウガ」2頭以上

装備は
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)
    +「武装戦線ライダース」(胴)(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「雷耐性【小】」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「水冷弾」「LV2毒弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「ハチミツ」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」を選択^^


クエストはエリア2から開始、エリア6に直行して「ジンオウガ」と戦闘開始

少し離れて前方から頭部を「水冷弾」で攻撃、オトモを狙ってくれている隙をみて、横や背後からも攻撃

帯電行動中は頭を狙って、帯電を阻止しつつ、でも結構ダメージを受けていて、宙返り尻尾攻撃の前に1回力尽きてしまいました。

その後「水冷弾」を半分使ったので、「LV3通常弾」で攻撃。なかなか弱った感じがしないまま、「LV3通常弾」も約半分使ったので、「LV2通常弾」に切り替えて攻撃を継続。

エリア5での戦闘中、弱ってきたのかエリア6に逃げて行くので、追いかけて「LV2通常弾」を連続で撃ち込んで、1頭目の狩猟完了(だいたい15分ぐらい)

そのまま採掘しながら、2頭目を待ち、2頭目が現れた直後から間違って「LV2毒弾」で攻撃、気がついて「水冷弾」で攻撃開始。

だいぶ慣れてきたのか、ジンオウガの攻撃を避けられるようになってきました。が、大ダメージを受けてしまい、オトモも2匹とも力尽きていたので、ベースキャンプで一旦回復^^;

結局「水冷弾」も「LV3通常弾」も撃ち尽くしたので、「LV2通常弾」で攻撃し、同じくエリア5で弱ったところをエリア6に追いかけて、今度は食事中に「落とし穴」を仕掛けて、無事捕獲完了、クエストクリアーとなりました。

クリアータイムは26'58"13でした

武具屋さんのハンマー開発も無事進むようです。元々の狙いの「雷狼竜の尖爪」も3つ入手でき、無事「早気珠【2】」を2つ作ることができました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑