MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6『高難度:遠離に見やる豪の山』 なんとかクリアー

続いても「ダレン・モーラン」素材交換クエスト、村クエスト下位★6『高難度:遠離に見やる豪の山』に挑戦!

エリアは大砂漠、狩猟対象は「ダレン・モーラン

装備は昨日と同じく、
・防具:「セルタスSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「サディフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「砲術マスター」「装填速度+1」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「電撃弾」「LV2貫通弾」「LV2徹甲榴弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こやし玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

食事も同じく「ネコの弱いの来い!」で^^


イベントムービーなしでクエスト開始。

『高難度:砂海を割る古戦艇』に比べると、ガンガン船を攻撃してきます。しかも岩で大銅鑼とかバリスタとか大砲とか使えなくしてから、岩壊している最中に突進してくる、ちょっといやらしい感じの攻撃

前方からの攻撃時はタイミングよく撃龍槍を当てることができ、「バリスタの弾」を撃ってしまった後は、緊急回避的に「電撃弾」を速射してみたり、なんとか決戦ステージに持ち込むことができました。

決戦ステージは最初は頭部を狙い、船に少し近づいたら、まだ破壊していなかった方の腕を狙って、1回ダウンさせ、背中に「巨竜爆弾」を設置!

船に戻って、「バリスタ用拘束弾」で固定した後に撃龍槍を撃ち込んで、少し撤退したところで頭の付近に「支給専用大タル爆弾」をセットして、頭が地面すれすれになったところで「LV2貫通弾」を使って爆破、サブターゲットの角破壊を達成しました^^

船の耐久度は50%を切ってしまいましたが、最後は大砲を撃ち続けて、狩猟完了!(使用した弾は「電撃弾」59発、「LV2貫通弾」6発、「LV3通常弾」20発、「LV2徹甲榴弾」2発、「LV1散弾」4発)


クリアータイムは23'45"50でした

村クエスト下位の「ダレン・モーラン」クエストは無事2つともクリアーとなりました^^
緊急クエスト『調査指令:キリン』が受注できるようになりましたが、もう少し後で挑戦することにしたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑