MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト下位★3『空の王者を捕えたてまつれ!』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

引き続き、集会所クエスト下位★3のキークエスト、「リオレウス」の捕獲に挑戦!

エリアは天空山、捕獲対象は「リオレウス

装備は毒対策をして、
・防具:「グラビドSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「サディフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「毒無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「電撃弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「ハチミツ」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、エリア8に直行して、「リオレウス」と戦闘開始

「電撃弾」で攻撃し始めて早々にサブターゲットの翼破壊に成功!

その後エリア5→エリア1→エリア2と戦場を変えつつ、戦闘継続。

「電撃弾」が尽きた後は、一瞬間違って「LV2通常弾」で攻撃してしまいましたが、「LV3通常弾」を使って攻撃!

支給品を取りにベースキャンプに1回戻りましたが、防御力も火耐性も高いおかげで、なんとか弱らせることに成功!(エリア2でのツタやられ状態や飛んでいるところを撃墜などが功を奏したと思います)

エリア8で休息中に「携帯シビレ罠」で捕獲しようと思いましたが、「捕獲用麻酔弾」の装填を忘れていて、罠の効果がなくなってしまいました;; エリア3に一旦戻って仕切り直して、再度「シビレ罠」で捕獲し、クエストクリアー^^(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV2通常弾」5発、「LV3通常弾」63発

クリアータイムは17'57"20でした

残るキークエストは「ゲネル・セルタス」だけのはず


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑