MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★4『人騒がせないたずら者たち』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

やっぱり「堅鎧玉」が欲しいので、まずHR5を目指すべく、集会所クエスト上位★4のキークエストに挑戦していくことにしました。

最初は集会所クエスト上位★4『人騒がせないたずら者たち』に挑戦!

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「ケチャワチャ」2頭

装備は水耐性の高い「セルタスSシリーズ」を採用し、
・防具:「セルタスSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)
    +「武装戦線ライダース」(胴)(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「業火竜砲」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「砲術王」「捕獲の見極め」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「火炎弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始はベースキャンプから、エリア2に移動したところで1頭目がエリア2に移動してきたので、戦闘開始。

「火炎弾」で攻撃し続けると、すぐに2頭目が合流。「こやし玉」を当てたら、もう1頭も移動して、両方ともエリア4になってしまったので、仕方なくそのまま戦闘継続。

しばらく戦っていると、2頭目が移動してくれたので、1頭目との戦闘に集中^^(以降、もう1回2頭同時になりましたが、すぐにエリア移動してくれました^^)

かなり体力削られることもありましたが、オトモを回復トレンドにして正解でした^^

「火炎弾」を半分使ったので「LV2通常弾」で攻撃。「LV2通常弾」も半分使ったら「LV3通常弾」で攻撃。最後は弱ってきたところをエリア4で「シビレ罠」で捕獲(大体15分すぎ)

エリア2で2頭目を発見。1頭になるとかなり楽。同じように最初は「火炎弾」、続いて「LV2通常弾」で攻撃

エリア移動しながら戦い続けて、もう1回エリア2になったところで、上段にぶらさがっているところを墜落させて、落とし物で「牙獣の大粒ナミダ」を入手^^

ベースキャンプに納品に行っている間に、2頭目はエリア9で休息に入った様子。エリア9に直行して、休息中している真下に「落とし穴」を仕掛けて、2頭目も捕獲完了^^(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV2通常弾」81発、「LV3通常弾」17発)

クリアータイムは28'15"66でした

集会所クエスト★4のキークエストを1つクリアーしました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑