MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★5緊急『リオレイア亜種、現る』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(HR5になりました^^)

とうとうHanter Rank 5への昇級試験、集会所クエスト上位★5緊急『リオレイア亜種、現る』に挑戦します^^

エリアは地底洞窟、狩猟対象は強敵「リオレイア亜種」

装備は力尽きる覚悟で「不屈」を重視して
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)
    +「武装戦線ライダース」(胴)(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「王牙弩【野雷】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「毒無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「電撃弾」「LV2散弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」、「モドリ玉」とその調合素材を所持

食事は「ネコの弱いの来い!」をやっぱり選択、「ネコの千里眼の術」も付きました^^


クエストはエリア5から開始、食事効果「ネコの千里眼の術」でエリア9にいるとわかったので、直行して戦闘開始!

最初は「電撃弾」の速射、オトモの協力もあり(最後はオトモの一撃で)、サブターゲットの翼破壊を達成!

エリアを移動しつつ、戦闘を継続。「電撃弾」を撃ち尽くしたので、「LV3通常弾」で攻撃! 体力に気をつけていたのですが、エリア4で下段から登った直後を宙返り尻尾攻撃で攻撃されて、あっけなく1回力尽きてしました;;

「LV3通常弾」も撃ち尽くし、「LV2通常弾」に切り替えて攻撃。支給品が届いたようなので、ベースキャンプに取りに戻り、支給された「電撃弾」で再び攻撃するもすぐに弾切れ^^;

「LV2通常弾」を撃ち尽くしたのに、全く弱った気配がないリオレイア亜種。続いては「LV2散弾」で攻撃することにしてみました。

そしてエリア9での戦闘中、とうとう脚を引きずって逃げます。移動先のエリア8で「シビレ罠」を設置したのですが、避けるようにすぐ横を素通りして、エリア4へ移動;;

仕方がないので、エリア4でも「LV2散弾」で攻撃していると、エリア7に逃げて行きます(休息地はエリア9じゃなくてエリア7立ったんだ^^;)

エリア7とエリア4を往復しつつ、ようやく「シビレ罠」が消えたので、エリア7で「落とし穴」を仕掛けて、ようやく捕獲完了! クエストクリアーとなりました^^(使用した弾は「電撃弾」75発、「LV3通常弾」99発、「LV2通常弾」98発、「LV2散弾」56発)

クリアータイムは41'38"40でした(「雌火竜の紅玉」も入手できました)

無事Hunter Rank 5になりました^^

これで「堅鎧玉」の入手可能性がある採取クエスト、集会所クエスト上位★5『霞ヶ草に願いを』を受注できます。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑