MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★4『迫りくる悪臭と麻痺』 なんなくクリアー

そろそろ、ぽかぽか島を拡張しようと思ったんですが、納品依頼クエストが見当たりません^^;

調べて見ると、かなり前のクエストからやっていかないといけないようです。まずは村クエスト下位★4『迫りくる悪臭と麻痺』からクリアーを試みます。

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「ババコンガ」と「ドスゲネポス」

装備は麻痺対策を重視して
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、尖鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「業火竜砲」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「麻痺無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「火炎弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、エリア2に直行したら、直後「ドスゲネポス」がエリア3に移動、追いかけてまず「ドスゲネポス」と戦闘開始

「LV2通常弾」を速射すると、そうそうにエリア4に移動してしまいます。

追いかけて行くと、「ババコンガ」にも遭遇。2頭どちらに当たってもいいや、ぐらいの感覚で「LV2通常弾」を撃ち続けると、サブターゲットのドスゲネポスの頭部破壊を達成!

さらに攻撃し続けると、ドスゲネポスが脚を引きずって、エリア3に移動(かなり早い^^;)

エリア3に追いかけて、さらに攻撃を続けると、エリア9に移動し、休息に入った様子。

エリア9へ直行して、「LV2通常弾」で攻撃し続けて、まずドスゲネポスの狩猟完了(7分かかっていません^^;)

ババコンガ」はエリア1にいるようなので、エリア9からエリア1に直行して(というには遠い^^;)、今度は「火炎弾」で攻撃!

エリア2に移動しましたが、追いかけて「火炎弾」を撃ち続けると、あっという間に狩猟完了して、クエストクリアーとなりました^^(使用した弾は「LV2通常弾」21発、「火炎弾」30発)

クリアータイムは10'47"06でした

チコ村へ向かい、臆病なオトモアイルーさんと話して、村クエスト下位★5『高難度:フルフル×ブルブル』が受注できるようになりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑