MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6『高難度:暗黒の狩猟』 なんとかクリアー

とうとう、ぽかぽか島増築のための納品依頼を発生させるクエスト、村クエスト下位★6『高難度:暗黒の狩猟』に到達!

エリアは原生林、狩猟対象は狂竜化している「ドスイーオス」と「ゴア・マガラ

装備は毒対策して「火炎弾」を使えるように
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、尖鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「業火竜砲」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「毒無効」を発動


弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「火炎弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」「こやし玉」を所持

食事は定番「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始してエリア5に直行して、まず狂竜化している「ドスイーオス」と対戦!

最初は「LV3通常弾」を使っていたのですが、結局「LV2通常弾」の速射に切り替えて、早々にサブターゲットのドスイーオスの頭部破壊に成功!

その後、エリア2に移動して攻撃し続けると、脚を引きずってエリア5に戻ります。追いかけて、攻撃したら、あっけなく狩猟完了(大体7分ぐらい)

一旦ベースキャンプに戻ってサブターゲットの支給品を貰った後は、再びエリア5で「ゴア・マガラ」と戦闘開始!

エリア3→エリア4→エリア3と移動しながら、「火炎弾」を撃ち尽くした後は「LV2通常弾」で攻撃! 体力回復&支給品補充のため、もう一度ベースキャンプに戻りましたが、2回狂竜化を解除して、とうとう脚を引きずってエリア8に逃げるまで追い込むことに成功!

エリア8に向かって「携帯シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー^^(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV2通常弾」74発、「LV3通常弾」9発)

クリアータイムは24'06"16でした

チコ村に戻り、臆病なオトモアイルーさんから、ぽかぽか島の管理人さんに嫌われちゃった旨を聴かされます。次は「ネルスキュラ」の狩猟、『影蜘蛛畏れて跡を悪まん』を依頼されましたが、ちょっと後回しにしたいと思います。

で、お目当ての「ぽかぽか島、さらに増築!」の納品依頼が発生したので、そのまま即納品で、オトモが40匹まで雇用できるようになりました^^

追記:
ぽかぽか島の管理人さんと話して戻ってみれば、納品依頼「ぽかぽか島、もっと増築!」が発生、こちらも即納品で、とうとうオトモは50匹雇えるようになりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑