MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6『高難度:獲物、捕食者、狩人』 なんなくクリアー

続いては、村クエスト下位★6『高難度:獲物、捕食者、狩人』に挑戦です^^

エリアは地底洞窟、狩猟対象は狂竜化「ゲリョス」と狂竜化する「ネルスキュラ

装備は上位のネルスキュラ対策装備を使用して、
・防具:「ゲリョスSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「業火竜砲」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「ランナー」「毒無効」「睡眠無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「火炎弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

抗竜石は「LV1 耐衝」をセット

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」「こやし玉」を所持

食事はいつもの定番「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、エリア3に直行しましたが、行き違いで「ゲリョス」がエリア移動;;

エリア8にいなかったので、エリア2→エリア1と廻って、ようやく「ゲリョス」を発見^^

「火炎弾」で攻撃し始めて、まずトサカを破壊してフラッシュを封じました。その後「火炎弾」を半分ほど使ったところで「LV2通常弾」に切り替えて攻撃

攻撃し続けると、あっという間に狩猟完了^^;

一旦ベースキャンプに戻り支給品を貰ってから、エリア4に向かうと、ちょうど「ネルスキュラ」がエリア6に移動するところを発見。追いかけて行くと、いきなり狂竜化します^^;

「火炎弾」で攻撃し続けて、かなり早い段階で棘を完全破壊!

「火炎弾」が尽きた後は「LV2通常弾」で攻撃し続けると、エリア4→エリア6と逃げて行きます。エリア6で休息中のところを攻撃し、数回追撃したところで狩猟完了、クエストクリアーとなりました^^(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV2通常弾」46発)

クリアータイムは15'36"20でした

ナグリ村に戻ると看板娘さんから、初恋の熱い気持ちを伝えてきてもらうように頼まれます・・・(相手は「ブラキディオス」なんですが^^;)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑