MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★9『高難度:強靱なる拳、氷を砕く』 なんとかクリアー

一連の「ブラキディオス」狩猟のトリガーとなった、村クエスト上位★9『高難度:強靱なる拳、氷を砕く』にとうとう挑戦します。

エリアは氷海、狩猟対象は狂竜化した「ブラキディオス

装備は昨日から変わらず
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、尖鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「麻痺無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「水冷弾」「氷結弾」「LV2散弾」「LV2毒弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」に加えて、「モドリ玉」とその調合素材を所持(久しぶりに「鬼人薬」「硬化薬」を使います)

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア9から開始、エリア3に直行し「ブラキディオス」と対戦開始、既に狂竜化しています。

抗竜石を使って、「水冷弾」速射で攻撃しますが、ちょこちょこ動くブラキディオスになかなか当たりません;;

「水冷弾」を撃ち尽くした段階では当然狂竜症沈静化はできず、逆に乱入した「セルレギオス」に気を取られていたら、爆破やられ状態にされた後に前方を爆破させる攻撃を受けて、1回力尽きてしまいました;;

その後もエリア6でセルレギオスに拘束され、「こやし玉」で脱出するなど、かなり高難度なクエストに・・・。「水冷弾」を撃ち尽くした後は「LV3通常弾」で攻撃。

中盤「LV2通常弾」で攻撃していましたが、やっぱり「LV3通常弾」に戻して攻撃を続け、なんとか狂竜症沈静化に成功!

再び狂竜化しましたが、攻撃し続けて、とうとうエリア4で休息するところまで追い込むことができました。追いかけて「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV3通常弾」89発、「LV2通常弾」44発)

クリアータイムは29'51"63でした

ドンマルトに戻るとお師匠様から筆頭ランサーさんからの調査報告を聞かされます。次は狂竜化イビルジョーの狩猟のようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑