MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★9『高難度:最狂の暴君』 なんとかクリアー(「力の爪」「守りの爪」を調合)

買い物、ランチ後少し休憩して、やっぱり狂竜化「イビルジョー」から対決していくことに決定!(先に「力の爪」と「守りの爪」から作っていくことにします)

エリアは原生林、狩猟対象は狂竜化している「イビルジョー」

装備は「不屈」と「耳栓」に龍耐性を強化して、
・防具:「ガララSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、堅鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「サディフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「耳栓」「不屈」「麻痺無効」「龍耐性【小】」を発動

抗竜石は「LV1 耐衝」をセット

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「電撃弾」「水冷弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「秘薬」に加えて、「モドリ玉」とその調合素材を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア7から開始、なかなかイビルジョーが見当たらず、原生林をほぼ1周したところで、ようやくエリア5で発見、既に狂竜化している「イビルジョー」と戦闘開始!

間違って「水冷弾」を数発撃ってしまいましたが、「電撃弾」を速射

イビルジョーはガンナーの方が戦いやすいかもしれません。

剣士だとイビルジョーの近接攻撃を受けやすいのですが、少し離れて攻撃しているので、岩石投げやジャンプ突進などの攻撃以外は避けやすいです。

とか思っていたら、拘束攻撃を受けて大ダメージ。「こやし玉」で脱出して、ベースキャンプに向かおうとすると、エリア1に先回りされていてビックリ(>_<)

横をすり抜けて、ベースキャンプで回復してから、戦闘再開

「電撃弾」がなくなった後は「LV3通常弾」で攻撃しましたが、なかなか弱らないイビルジョーにまたまた拘束されて、再びベースキャンプに帰還。

一度狂竜症沈静化に成功しましたが、すぐに狂竜化してしまいました;;

「LV3通常弾」も撃ち尽くしてしまったので「LV2通常弾」で攻撃。再びエリア1での戦闘中にようやく脚を引きずって逃げます。

エリア5に向かっている間に、エリア9に移動して休息に入ったようなので、そのまま直行して「落とし穴」で捕獲して、クエストクリアー^^(使用した弾は「水冷弾」2発、「電撃弾」58発、「LV3通常弾」99発、「LV2通常弾」68発)

クリアータイムは28'28"43でした

筆頭ランサーさん達が<<極限状態>>セルレギオスに出会ったムービーでクエストが完了です。ドンマルトに戻ると大老殿で大長老様から<<極限状態>>セルレギオスの討伐を要請され、さらに街にはクシャルダオラが襲来。村クエストも大詰めです^^

報酬で「恐暴竜の鉤爪」を2つ入手できたので、早速「力の爪」「守りの爪」を調合、「力の護符」「守りの護符」を再購入! これで攻撃力と防御力を底上げできました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑