MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「獄弩リュウシン」へバージョンアップしたい

今後に備えて、ライトボウガン「王牙弩【野雷】」から「獄弩リュウシン」への強化をしてみたいと思います!

現在、不足している素材は「獄狼竜の堅殻」×3、「獄狼竜の龍毛」×3、「獄狼竜の尖角」×1、「蝕龍蟲」×4

村クエスト上位★9『地火に飛散する蝕龍蟲』で「ジンオウガ亜種」素材を集めます

装備、弾は初回クリアー時と同じですが、今回は「力の爪」「守りの爪」を持っています(でも「秘薬」は忘れました^^;)

[クエスト1回目]
開始直後5分経たないうちに1回、10分経つ前にもう1回力尽きて後がなくなりました。が「不屈」のおかげで、なんとかその後戦い続けて、セルレギオスが合流したのは1回のみという幸運にも助けられ、24分ちょっとかかって捕獲して完了!(使用した弾は「電撃弾」58発、「LV3通常弾」99発、「LV2通常弾」30発) 

報酬で「獄狼竜の堅殻」を4つ、「獄狼竜の龍毛」を3つ、「獄狼竜の尖角」を2つ、「蝕龍蟲」は12匹入手できて、なんと1回のクエストで必要素材が全て揃ってしまいました(ラッキー^^v)

加工屋さんにライトボウガン「王牙弩【野雷】」から「獄弩リュウシン」の強化を依頼

これで「電撃弾」の撃てる武器の攻撃力が(ほんのちょっとですが)アップしました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑