MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★5『大地に響く狩猟曲』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

ハンターランクを上げるべく、集会所クエスト上位★5のキークエストに挑戦を始めます。まず最初は集会所クエスト上位★5『大地に響く狩猟曲』

エリアは原生林、狩猟対象は「リオレイア」と「ガララアジャラ

装備は毒対策だけして、
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、尖鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「獄弩リュウシン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「毒無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」「電撃弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」に加えて、「モドリ玉」とその調合素材、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で


クエストはエリア8から開始、エリア3に飛び降りると目の前に「リオレイア」が・・・。準備する間もなく戦闘開始!

「電撃弾」でリオレイアに攻撃していると、「ガララアジャラ」が合流、でもすぐにリオレイアがエリア4に移動してくれたので、追いかけて戦闘継続

「電撃弾」を半分撃ったところで「LV3通常弾」に切り替えて攻撃。宙返り尻尾攻撃で大ダメージを受けてしまった後、気絶したところに一撃を受けて、1回力尽きてしまいました;;

ベースキャンプで全快して、エリア2に移動したリオレイアを追いかけて、今度は「LV2通常弾」で攻撃(調合素材を持ってきたのを思い出しました)

その後エリア5に戦場を移したら、再び「ガララアジャラ」が合流。2頭の間で戦闘していたのですが、やっぱり大ダメージ。一旦ベースキャンプに戻って、回復と支給品の補充をすることに・・・・。

ベースキャンプを出るとリオレイアがエリア6に移動していくので、エリア6に直行して、攻撃。何回も連続でツタやられ状態にして集中攻撃していると、ようやく脚を引きずって逃げます。

エリア5に追いかけて攻撃していると、とうとう「LV2通常弾」が尽きてしまいましたが、「LV1通常弾」を数発打ち込むと狩猟完了(捕獲するはずだったんですが・・・^^;)

「LV2通常弾」を98発分調合して、エリア3に向かうと「ガララアジャラ」と再会。「電撃弾」→「LV3通常弾」の順に弾を使い、最後は「LV2通常弾」で攻撃!

2回拘束されましたが、「不屈」1回分に「守りの護符」「守りの爪」「硬化薬」とかなり防御力挙げていたせいか、大きなダメージはありませんでした(拘束されてから「こやし玉」忘れていることに気がつきました^^;)

弱ってきたのか、エリア8へ逃げて行くので、追いかけて休息しているところを「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV3通常弾」99発、「LV2通常弾」174発)

クリアータイムは32'42"53でした

考えてみると「ガララSシリーズ」に「毒無効」を付けてもよかったかもしれません。まあ一度も麻痺状態にはならなかったので、とりあえず問題はなかったんですが^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑