MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★5『跳梁し意思を用いず悪成さば』「秘薬」忘れて、 命からがら、それでもオフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

集会所クエスト上位★5のキークエストに挑戦中です。
次は集会所クエスト上位★5『跳梁し意思を用いず悪成さば』

エリアは原生林、狩猟対象は「ゴア・マガラ

装備は今度こそ「火炎弾」攻撃で
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、尖鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蒼火竜砲【炎天】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「反動軽減+1」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「火炎弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」に加えて、「モドリ玉」とその調合素材、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持(後で気づくのですが、「秘薬」を忘れました^^;)

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア2から開始、エリア5に移動して、「ゴア・マガラ」と戦闘開始

最初「火炎弾」速射、弾がなくなりかけたところで、ようやくサブターゲットの翼破壊に成功!

でも直後、狂竜化したゴアマガラの真正面で角を狙っていたら、突進&爆破する狂竜ブレスの前に1回力尽きてしまいました。

ベースキャンプで回復しようとして、「秘薬」を忘れたのに気づきました;;

戦闘に戻って、「LV2通常弾」で狂竜化解除に成功!!

もう1回狂竜化しましたが、再度狂竜化解除に成功して、村クエストだとそろそろ終わりなんですが、まだまだ弱り切っていません;;

その後エリア1→エリア5→エリア4と戦場を移して、再び狂竜化したゴア・マガラの叩きつける攻撃でさらに1回力尽きてしまいました。

エリア4に戻ると脚を引きずっているように見えますが、狂竜化しているのでエリア移動しません。無謀にも積極的に頭部を狙って、狂竜化解除(3回目)に成功すると、エリア8に逃げて行きます。

追いかけて「シビレ罠」で捕獲して、ようやくクエストクリアー^^(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV2通常弾」103発)

クリアータイムは30'43"73でした

なんとか、また1つ集会所クエスト上位★5キークエストのクリアーに成功しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑