MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】イベントクエスト下位『砂漠に鳴らせ、勝ちどきの銅鑼』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

そろそろ「鎧石」が欲しくなったので、イベントクエスト下位『砂漠に鳴らせ、勝ちどきの銅鑼』にガンナーとして挑戦してみました^^

エリアは大砂漠、狩猟対象は「ダレン・モーラン

装備はダレン・モーラン用に「砲術」スキルを高くして、
・防具:「セルタスSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「獄弩リュウシン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「砲術マスター」「装填速度+1」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「電撃弾」「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」を所持

食事はどうしても「ネコの弱いの来い!」を選択してしまいました^^;


クエスト開始して、船上の設備を使って、攻撃! 背中に乗った後は「電撃弾」で攻撃。船の装備を邪魔する岩は「LV2通常弾」で攻撃してみました^^;

2回目に背中に乗った時に「電撃弾」で背中破壊に成功^^ 破壊した箇所には「LV3貫通弾」を使ってみました(数回エフェクトが出るので効果はあったような、ないような・・・)

撃龍槍も当てて、決戦ステージへ移行後は、「電撃弾」で角破壊を試みて見ましたが、やっぱり無理でした^^;

「電撃弾」がなくなった後は「LV2通常弾」で攻撃しつつ、船に戻り、最後は大砲で攻撃し続けて、狩猟完了!(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV2通常弾」64発、「LV3貫通弾」9発)

クリアータイムは20'53"96でした

入手確率が少し低い「鎧石」も2つ入手できて、まずまずの成果でした^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑