MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★6緊急『黒き鎧・グラビモス亜種!』 2戦目 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー(Hanter Rank 6になれました^^)

今日はHanter Rank 6への昇格試験、集会所クエスト上位★6緊急『黒き鎧・グラビモス亜種!』に挑戦します!

エリアは原生林、狩猟対象は「グラビモス亜種」

装備は防御力と毒対策をして
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、堅鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「毒無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「水冷弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」の調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


[クエスト1回目]
毒対策をしていきましたが、必要なく、序盤で2回力尽きた後、20分近くまで粘ったんですが、熱線攻撃の3連続で力尽きて、クエスト失敗となりました。(「秘薬」忘れたので回復が十分でなかったのも影響した可能性大です;;)


装備は火耐性を強化して、
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚、堅鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「不屈」「火耐性【小】」を発動
2回目は「秘薬」も忘れずに持ちました^^

[クエスト2回目]
エリア3から開始だったので、すぐにエリア5に直行して、「グラビモス亜種」と戦闘開始。「水冷弾」速射で腹部の破壊を狙っていきます。

熱線避けるのも、うまくなってきましたし、火耐性を上げたおかげで、ダメージが少ないです^^

エリア4→エリア1→エリア4→エリア5と移動しながら、「水冷弾」の次は「LV2通常弾」、「LV2通常弾」を撃ち尽くした後は「LV3通常弾」で攻撃していると、弱ったのか脚を引きずって逃げて行きます。

エリア9においかけて、「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」129発、「LV3通常弾」23発)

クリアータイムは21'19"16でした

無事Hanter Rank 6になりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑