MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「ガララSヘルム」を作ろう

「グラビドSヘルム」と同じ理由で、「ガララSヘルム」も作っておくことにします。

現時点で不足しているのは「寒気立つクチバシ」×3、「ゲネポスの上燐」×4

まず村クエスト下位★4『ガララアジャラの狩猟』で「寒気立つクチバシ」を狙ってみます^^

[クエスト1回目:ガララアジャラ(下位)]
7分かからずに「水冷弾」57発で完了。剥ぎ取りでも報酬でも「寒気立つクチバシ」は出ませんでした^^;


調べてみたら、クエスト報酬で出のは上位からみたいなので、改めて、村クエスト上位★8『ガララアジャラ連続狩猟』に挑戦!

[クエスト2回目:ガララアジャラ(上位)]
1頭につき1回ずつ力尽きてしまいましたが、2頭とも狩猟しました。1頭から1つずつ「寒気立つクチバシ」を入手(計2つ)、帰りにゲネポスを9頭狩って「ゲネポスの上燐」を4つ入手して、27分半かかってクエストクリアー(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」71発、「LV3通常弾」67発)。報酬では「寒気立つクチバシ」は出ませんでした

[クエスト3回目:ガララアジャラ(上位)]
1頭目の剥ぎ取りで「寒気立つクチバシ」が1つ入手できたので、2頭目は捕獲して22分強でクエストクリアー(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」87発、「LV3通常弾」45発)

計3回のクエストで無事素材が揃ったので「ガララSヘルム」を生産(同じように「尖鎧玉」までレベルアップ)

スキル発動は難しくなってしまいますが、防御力が高い装備となりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑