MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★6『獄狼竜』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

少し防御力が上がったので、集会所クエスト上位★6『獄狼竜』に挑んでみました^^

エリアは氷海、狩猟対象は「ジンオウガ亜種」

装備は龍耐性の高い「ガララSシリーズ」をベースにして、
・防具:「ガララSシリーズ」(頭[ヘルム]/腕/腰/脚、堅鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、堅鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「獄弩リュウシン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「捕獲達人」「耳栓」「不屈」「麻痺無効」「龍耐性【小】」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2散弾」「斬裂弾」「電撃弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「ホットドリンク」、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」の調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^(おまけで「ネコの千里眼の術」も付きました)


クエストはエリア4から開始、「ネコの千里眼の術」でエリア3にいることがわかったので直行して、「ジンオウガ亜種」と戦闘開始

序盤早々10発「電撃弾」を撃ったところで大ダメージを受けてしまい、転がりながら、ベースキャンプへ待避。

体力回復して、エリア3に戻って戦闘を継続、「電撃弾」を撃ち尽くす前に、なんとかサブターゲットの頭部破壊を達成!

その後「LV3通常弾」で攻撃するも、大ダメージを受けて、再びベースキャンプへ。支給品を貰って、ジンオウガ亜種との戦闘に戻ります。

「LV3通常弾」を撃ち尽くした後は「LV2通常弾」に切り替えて攻撃!

そしてエリア5で攻撃し続けていると、ようやく脚を引きずって逃げます。逃げる先がエリア6だったので、おかしいと思って追いかけて攻撃すると、再びエリア5へ^^;

エリア5で攻撃していると、ようやくエリア4に逃げ込みます。

よしっ!と思い、すぐに追いかけたら早すぎました。でも、かなりダメージを与えているので、もしかしたら倒せるかも・・・と思ったのが良くなかったです。

「LV2通常弾」を撃ち尽くして、「LV1通常弾」に切り替えているところを攻撃され、気絶したところで宙返り尻尾攻撃で、終盤大詰めで1回力尽きてしまいました;;

とりあえず「ホットドリンク」だけ飲んで、エリア4に戻り、「落とし穴」で捕獲して、やっとクエストクリアー(使用した弾は「電撃弾」58発、「LV3通常弾」98発、「LV2通常弾」129発)

クリアータイムは30'28"96でした

なんとか1つ、集会所クエスト上位★6のキークエストをクリアーすることができました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑