MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★6『藍より蒼き、空の王者』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

ダレン・モーラン」をひたすら狩り続けて、ようやく「鎧石」が10個揃ったので、「重鎧玉」を調合し、防御力を少し上げることに成功しました^^;

この段階で、集会所上位の「リオレウス亜種」に挑んでみようと思います。集会所クエスト上位★6『藍より蒼き、空の王者』に挑戦します。

エリアは天空山」、狩猟対象は「リオレウス亜種」

装備は防御力と毒対策をして
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (頭[ヘルム]/脚 堅鎧玉まで、腕/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「サディフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「不屈」「毒無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「電撃弾」「氷結弾」「水冷弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」の調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア2から開始、エリア6→エリア5→エリア3と移動してエリア8に直行、「リオレウス亜種」と戦闘開始

「電撃弾」速射で攻撃開始!

かなり防御力を上げたにもかかわらず、ダメージ量は半端ないです;;(防御力上げていなかったら、即力尽きていたかも・・・)

次のエリア5でサブターゲットの翼破壊に成功! 支給品も届いたようなので、体力回復も兼ねて、支給品を取りにベースキャンプへ

「電撃弾」が尽きた後は「LV3通常弾」「LV2通常弾」を使いながら、戦闘。

30分過ぎて「LV3通常弾」を撃ち尽くしても、なかなか弱らないリオレウス亜種の前に、とうとう1回力尽きてしまいました;;

そして支給分も含めて「LV2通常弾」も撃ちきったので、最後は「LV2通常弾」を調合して戦闘継続!

残り10分の警告をかなり過ぎてから、ようやく脚を引きずって逃げて行くところまで追い込みました。エリア8に直行して、「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー^^(使用した弾は「電撃弾」58発、「LV3通常弾」99発、「LV2通常弾」161発)

クリアータイムは43'43"76でした

苦手なリオレウス亜種をクリアーできて、とりあえず良かったです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑