MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★6『黒虎咆哮』 2回力尽きるも、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

GWの最後クエストに、集会所クエスト上位★6のキークエスト、最後の1つ、『黒虎咆哮』に挑戦してみます。

エリアは地底火山、狩猟対象は「ティガレックス亜種」

装備は悩んだんですが、攻撃力を少し上げてみて
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (頭[ヘルム]/脚 堅鎧玉まで、腕/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「攻撃力UP【小】」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「水冷弾」「LV2毒弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「ハチミツ」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「クーラードリンク」、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」の調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事は頼みの綱「ネコの弱いの来い!」で^^;


クエスト開始はベースキャンプから、エリア4に直行して「ティガレックス亜種」と戦闘開始。しましたが、序盤10分になる前に2回力尽きて後がなくなりました;;

「水冷弾」は早々に撃ち尽くし、途中「LV2毒弾」を使ってみましたが、隙が大きくなって危険なので、すぐに使用をとりやめ;; 「LV3通常弾」をメインに攻撃!

エリア境界での戦いを主にして、基本は撃ったら逃げる(正確にはティガレックス亜種に押し出される・・・)を繰り返し、やばそうな時は迷わず「モドリ玉」で戻る作戦(超逃げ腰)

20分過ぎたところから、「ドスイーオス」が乱入して、さらに難しくなりました。毒液は吐くは、エリア移動しようとするところを邪魔して押し戻すは、それでもなんとか戦い続けたのは奇跡かも^^;

残り10分の警告を受けても弱った様子はなく、とうとう「LV3通常弾」に続いて「LV2通常弾」も撃ち尽くしてしまったので、調合して「LV2通常弾」を作ることに・・・。

エリア1で残り5分の警告を受けた直後、ようやく脚を引きずって逃げて行きます。でも一気にエリア9じゃなくて、エリア8に留まったので、時間もなかったし、一か八か「シビレ罠」を設置。

岩石飛ばしやオトモを攻撃するなど、なかなか罠にかかってくれず、ヤキモキしましたが、最後の回転攻撃の後、「シビレ罠」にかかったところを捕獲してクエストクリアー^^v(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2毒弾」1発、「LV3通常弾」95発、「LV2通常弾」131発)

クリアータイムは46'36"23でした(時間ギリギリです^^; 2回力尽きたからこそ、「不屈」のおかげでクリアーできたような気がします)

集会所に戻るとギルドマスターから、緊急クエスト<<シャガルマガラ>>の討伐を依頼されました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑