MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:出ないときは出ないですよね^^;

対「シャガルマガラ」戦に備えて、防御力強化を図ろうと、イベントクエスト下位『砂漠に鳴らせ、勝ちどきの銅鑼』で「鎧石」の入手を試みましたが、今日は4回連続で、1つも出ず;;

世に言う「物欲センサー」のせいなのか、わかりませんが、モンハンの素材って、出ないときは出ないですよね^^;

今日はあきらめて、明日また入手を試みたいと思います。

追記[5/8]:
昨日に引き続き、イベントクエスト下位『砂漠に鳴らせ、勝ちどきの銅鑼』に挑戦しましたが、3回連続(昨日から数えると7回連続)で「鎧石」は1つも出ず;;

もう1回やって出なければ明日また出直そうと思っていた4回目(昨日から8回目)で、なんと、「鎧石」を6つも入手^^v

やっぱり出るときは出ます^^

それにしても、サブターゲットの角破壊、2回に1回は成功するようになってきました。船上ステージでバリスタで適当に角を攻撃&部位破壊しない程度に前脚を攻撃しておいてから、決戦ステージで前脚を攻撃して、ダウンしたところを「巨竜爆弾」、もう片方の前脚を「支給専用大タル爆弾」で角部分を爆破! これでも足りなければ、船に戻って、大砲やバリスタで頭部を攻撃すれば、うまく行くと倒す前に角を破壊できます(1回だけですが「撃龍槍」で角破壊したことも^^)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑