MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6『高難度:炎より出でし炎王龍』 2戦するも、やっぱり時間切れでクリアーならず

引き続き、ナグリ村の「おとうちゃんへのハンマープレゼント大作戦!」クエスト、村クエスト下位★6『高難度:炎より出でし炎王龍』に挑んでみました。

エリアは地底火山、狩猟対象は「テオ・テスカトル」

防具:「グラビドSシリーズ」
 (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腕/腰、重鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「不屈」「暑さ無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「水冷弾」「LV2毒弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「クーラードリンク」、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」の調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」の調合素材)を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^

[クエスト1回目]
遠距離から狙いすぎているのか、ダメージを与えきらず、逆に爆破やられや火属性やられ状態にされて逃げている時間も多く、結局時間切れになってしまいました。


炎ブレスによるダメージ軽減を考えて、スキルを「暑さ無効」から「火耐性【小】」に変更

[クエスト2回目]
今回は後ろ脚と尻尾を主に攻撃する戦術で挑みました。終盤残り5分を切ってから、1回力尽きてしまいましたが、なんとか時間まで戦って、やっぱり時間切れでした;;


うーん、攻撃力不足なんでしょうか? それとも逃げ回っている時間が多すぎる?
少し装備などを考えて、出直すことにします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑