MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「蒼火竜の尻尾」が3つ欲しい

防具として通常弾の強化ができる「リオソウルシリーズ」を作成したいのですが、腕装備「リオソウルガード」を作成するのに「蒼火竜の尻尾」が3つ必要です。

果たして、素人ハンターの私にライトボウガンで「リオレウス亜種」の尻尾は切断できるのか、挑戦してみます。

挑戦するクエストは耐久値も低めの(はず)、村クエスト上位★9『蒼空は曇りか、砂の嵐か』。

装備は
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腕/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「獄弩リュウゼツ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「不屈」「毒無効」を発動

念のため、アイテムとして「斬裂弾」の調合素材、「砥石」「カラの実」を所持

[クエスト1回目]
なかなか尻尾を狙うのが難しくて2回力尽きた後、「斬裂弾」47発撃って、ようやく尻尾切断に成功! 尻尾剥ぎ取りで無事「蒼火竜の尻尾」を1つ入手。その後、40分弱かかって、(セルレギオスに絡まれまくりながら)捕獲まで持って行きました(使用した弾は「斬裂弾」47発、「電撃弾」36発、「LV3通常弾」83発)。捕獲報酬では「蒼火竜の尻尾」は出ませんでした

[クエスト2回目]
今回も尻尾切断までに「斬裂弾」54発使用してしまいました。捕獲までに2回力尽きてしまいましたが、なんとか42分で捕獲完了(使用した弾は「斬裂弾」54発、「電撃弾」27発、「LV3通常弾」75発)。尻尾剥ぎ取りで「蒼火竜の尻尾」を1つ入手、でも捕獲報酬では入手できませんでした、残念。

[クエスト3回目]
1回力尽きましたが「斬裂弾」を53発使って、尻尾切断、でも入手できたのは「蒼火竜の上鱗」でした;; その後32分かかって捕獲(使用した弾は「斬裂弾」53発、「LV3通常弾」99発、「LV2通常弾」8発)。捕獲報酬でも「蒼火竜の尻尾」は入手できませんでした。

[クエスト4回目]
「斬裂弾」を40発撃って、尻尾切断し、「蒼火竜の尻尾」を1つ入手。その後、乱入したセルレギオスに裂傷状態にされた後、追撃されて1回力尽きてしまいました。30分すぎにリオレウス亜種がエリア9で休息に入ったところを「シビレ罠」で捕獲しようとしましたが、失敗;; 一旦エリアを離れても再度休息状態にならなかったので、体力が捕獲不可能な状態まで回復してしまったようです。エリア8に移動して、「LV2通常弾」を撃ち続けてやっと倒してクエスト完了(40分弱、使用した弾は「斬裂弾」40発、「LV3通常弾」96発、「LV2通常弾」78発)

なんとか尻尾を切断し続けて、4回のクエストで「蒼火竜の尻尾」が3つ入手できました^^

ライトボウガンで尻尾切断するのは、かなり疲れるので、とりあえず今日はここまで


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑