MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「リオソウルシリーズ」を作りたい

「蒼火竜の尻尾」を入手する過程で、かなり素材が集まっていたので、「リオソウルシリーズ」を作るのに、現時点で不足している素材は「蒼火竜の上鱗」×1、「火竜の紅玉」×1とあと僅かです^^

引き続き、村クエスト上位★9『蒼空は曇りか、砂の嵐か』で残りの素材を集めたいと思います。装備などは昨日と変更なしです^^

[クエスト1回目]
今回は「LV2通常弾」のみで攻撃し続けたらどのくらいかかるのか試してみることにしました。3回ぐらい「モドリ玉」でベースキャンプに戻りましたが、一度も力尽きることなく、29'25"60で捕獲完了! 使用した「LV2通常弾」は216発(複数の弾を撃っているときとあまり変わらない感じです)

報酬で「蒼火竜の上鱗」を2つ、そして幸運にも「火竜の紅玉」を1つ入手でき、1回で必要素材が揃ってしまいました^^

通常ならここで作成なのですが、「強弾珠【3】」が作れるか確認してから、頭装備を「リオソウルヘルム」にするか「リオソウルキャップ」にするか決めたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑