MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】イベントクエスト上位『集まれ、鉱石好き達!』 なんなくクリアー(「リオソウルシリーズ」もひとまず生産完了)

「強弾珠【3】」を生産するには「桃岩竜の堅殻」×2が必要なのです、現時点で探索で「バサルモス亜種」を狩ったことも、ましてやギルトクエストも持っていません;;

なので、イベントクエスト上位『集まれ、鉱石好き達!』で「バサルモス亜種」素材を集めたいと思います。


エリアは闘技場、狩猟対象は「バサルモス」と「バサルモス亜種」

装備は高い防御力に毒対策をして
防具:「グラビドSシリーズ」
 (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腕/腰、重鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蜂巣リボルヴァルカン」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「反動軽減+1」「不屈」「毒無効」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「水冷弾」「LV2毒弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」「ハチミツ」「こんがり肉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「こやし玉」「秘薬」、「モドリ玉」「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」の調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」の調合素材)を所持

食事はちょっと欲を出して「招きネコの幸運」を選択^^;


クエスト開始して闘技場に入ると、「バサルモス」も「バサルモス亜種」も岩状態なので、まずバサルモスから攻撃するとバサルモス亜種も起きてしまいます。

そのまま「水冷弾」でバサルモスの攻撃を継続。高い防御力のおかげで、力尽きるとことはありませんでしたが、やっぱり2頭に咆哮されると結構やばい^^;

バサルモスの胸部を破壊した後は「LV3通常弾」で攻撃しましたが、弾が尽きる前にバサルモスを仕留めきれず「LV2通常弾」に切り替えて、ようやくバサルモスの狩猟を完了!

再び「水冷弾」を使って、バサルモス亜種を攻撃、バサルモス亜種の方が追尾性能が高いのか、かなりダメージを受けてしまいますが、回復しながら、「水冷弾」に続いて「LV2通常弾」で攻撃。

使った「水冷弾」の量が多いせいか、バサルモスよりも早く狩猟完了してクエストクリアー(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV3通常弾」99発、「LV2通常弾」65発)

クリアータイムは19'48"46でした

「招きネコの幸運」を選択したにもかかわらず、報酬はかなり少なく、「桃岩竜の堅殻」は剥ぎ取りで入手した1つのみでした;;


追記:
もう1回は20分半かかりましたが、力尽きることなく2頭とも狩猟(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」129発、「LV3通常弾」63発)。剥ぎ取りで2つ、報酬で1つの「桃岩竜の堅殻」を入手して、無事「強弾珠【3】」を生産

「リオソウルシリーズ」の頭部装備は防御力の高い「リオソウルヘルム」で生産することにしました^^

「リオソウルシリーズ」(頭はヘルム)に「強弾珠【3】」「防音珠【1】」を1つ付けて、「見切り+2」「耳栓」「通常弾・連射矢UP」を発動(オマケに「体力-10」が付いてしまいます)

「堅鎧玉」も「重鎧玉」も少ないので、とりあえず「尖鎧玉」までレベルアップして、ひとまず完了です


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑