MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6『高難度:炎より出でし炎王龍』 4戦目 なんとかクリアー(撃退に成功!)

かなり装備を固めたので、もう一度、ナグリ村の「おとうちゃんへのハンマープレゼント大作戦!」クエスト、村クエスト下位★6『高難度:炎より出でし炎王龍』に挑んでみました。

エリアは地底火山、狩猟対象は「テオ・テスカトル」

防具:「リオソウルシリーズ」
 (腕 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腰/脚、重鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「メイルシュトローム」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「通常弾・連射矢UP」「不屈」「火耐性【小】」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV2貫通弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「水冷弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「クーラードリンク」「こやし玉」、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」の調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」の調合素材)を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^

[クエスト3戦目]
序盤早々に1回力尽きてしまいました;; 序盤は「水冷弾」を速射、撃ち尽くしてからは「LV2通常弾」で攻撃をし続けて、200発以上撃ちましたが、ほとんど弱った様子がなく、残り5分の警告。焦って攻撃し続けた結果、残り1分を切ったところで、もう1回力尽きてしまいました。急いで、「テオ・テスカトル」のところに戻りましたが、時すでに遅く、時間切れとなってしまいました。


なんか考え方が間違っているのかも・・・

属性攻撃をやめて、「LV2通常弾」の攻撃力アップを狙って、武器を

・武器:ライトボウガン「蒼火竜砲【烈日】」(ロングバレル付)
 弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV1散弾」「LV1徹甲榴弾

に変更

[クエスト4戦目]
最初から「LV2通常弾」の速射で攻撃! 中盤、爆破を避け損ねて1回力尽きてしまいましたが、以降、体力に気をつけながら、なんとか戦闘継続。支給分を合わせて「LV2通常弾」を撃ち尽くし、「LV3通常弾」で攻撃しながら、最後の怒り状態が解除された直後、脚を引きずって「テオ・テスカトル」が逃げて行きます^^ 時間もギリギリだったようで、直後「撃退に成功しました」のメッセージが・・・^^(使用した弾は「LV2通常弾」155発、「LV3通常弾」62発)

クリアータイムは明白ですが、35'00"00でした^^;

4戦目にして、ようやく、なんとかクリアーに成功しました^^

ナグリ村に戻ってくると、無事、おとうちゃんのハンマーが完成したようです
ご褒美に勲章<<おとうちゃんへのプレゼント>>を加工屋の娘さんから貰いました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑