MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6『高難度:覇を見てせざるは』 なんとかクリアー

臆病なオトモアイルーさんからの最後の頼み、チコ村村長さんの敵、「アカムトルム」を討ちに、村クエスト下位★6『高難度:覇を見てせざるは』に挑戦します。

エリアは溶岩島、狩猟対象は「アカムトルム

装備は対防御DOWNを警戒して
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腕/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「獄弩リュウゼツ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「鉄面皮」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」「電撃弾」「斬裂弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「ハチミツ」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「クーラードリンク」に加えて、「モドリ玉」とその調合素材、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事はいつもの通り、「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはイベントムービーの後、「アカムトルム」の真正面からスタート^^;

「クーラードリンク」飲んで戦闘開始(結局「鬼人薬」も「硬化薬」も使いませんでした^^;)

最初「電撃弾」で攻撃していたのですが、龍属性やられ状態になってしまったので、「LV2通常弾」に切り替えて攻撃。

斜め前方に陣取って、突進などの攻撃を避けた後に頭部を集中的に攻撃^^ 少し離れているだけで突進避けやすい、です。

中盤、拘束されて1回力尽きてしまいました(「こやし玉」を忘れたのをここで気がつきました;;)

「LV2通常弾」が尽きた後は「LV3通常弾」で攻撃、頭部集中攻撃が有効だったのか、サブターゲットの頭部破壊を達成(多分初めて)

「LV3通常弾」もなくなったので、ベースキャンプに戻って「LV2通常弾」を調合(計2回調合のために戻りました)

もう1回調合が必要なくらい、「LV2通常弾」を撃ったところで、ようやく狩猟完了(使用した弾は「電撃弾」4発、「LV2通常弾」315発、「LV3通常弾」98発)

クリアータイムは28'18"66でした

チコ村に戻ると、勇気を取り戻したオトモアイルーさんから勲章<<勇者の証>>を貰いました。村長さんからの薦めもあり、速効で雇用しちゃいました^^(「ニコ」っていう名前なんですよね)

ぽかぽか島も剣が抜けるようになっていると思うのですが、ガンナー攻略なので、そのまま刺しておきます^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑