MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6『高難度:鋼の翼』 なんとかクリアー(撃退に成功!)

ガンナーで強敵「クシャルダオラ」にどう立ち回れるのか、村クエスト下位★6『高難度:鋼の翼』に挑戦してみました

エリアは氷海、狩猟対象は「クシャルダオラ

装備は氷耐性を上げて、
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腕/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「獄弩リュウゼツ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「氷耐性【小】」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」「LV2散弾」「電撃弾」「滅龍弾」を所持

アイテムは「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「鬼人薬」「硬化薬」「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「こやし玉」に加えて、「モドリ玉」とその調合素材、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)、「カラ骨」「龍殺しの実」(「滅龍弾」調合素材)を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、初期エリアがわからなかったので、エリア2→エリア7→エリア9→エリア3→エリア4と遠回りして、エリア4でイベントムービー発生。イベントムービーの後、戦闘開始!

最初は「電撃弾」で翼を狙い、早々にサブターゲットの翼破壊を達成!

しばらく攻撃しているとクシャルダオラが風まとい状態になったので「LV2散弾」に切り替えて攻撃、「LV2散弾」はかなり効いている感じがします。

でも風ブレスとか竜巻とかに加えて、突進を受けて、1回力尽きてしまいました。

「不屈」のおかげで、以降はなんとか戦えるようになってきたので、「LV2散弾」での攻撃(風が消えたタイミングなどは「電撃弾」を併用)を継続。

「LV2散弾」を使い果たした後は「LV3貫通弾」で攻撃、なかなか弱った感じのしないクシャルダオラに重なって、残り5分の警告が・・・。

しかもこのタイミングでエリア2からエリア9に移動します;;

急いで追いかけますが、発見したところでタイムアップと思ったら「撃退に成功しました」の文字が・・・^^ クエストクリアーに成功しました^^(使用した弾は「電撃弾」47発、「LV2散弾」70発、「LV3貫通弾」55発)

クリアータイムは(当然ですが)35'00"00です。

シナト村に戻ると、青年(大僧正様)から御礼の言葉と勲章<<兄さん宛の手紙>>を貰いました^^(そして村長さんのマゴにしてもらいました)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑