MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★7『高難度:悪天候を司る龍』 2戦目&3戦目、やっぱり時間切れ;;

昨日の反省から、いろいろと考えて、武器をライトボウガン「THEパニッシャー」に変更。「LV2貫通弾」をメインに攻撃することにしてみました。(調合素材に「カラ骨」と「鳥竜種の牙」を追加)

[クエスト2戦目]
序盤早々に2回力尽きてしまい、かなり厳しい状況。

「LV2貫通弾」の速射は隙が大きく、タイミングが悪く、攻撃を外すことが度々あります;;

それでも何回かダウンを奪い、残り5分の警告を受けた後、サブターゲットの頭部破壊を達成! このまま、いけるかも、と一瞬思いましたが、結局時間切れでした;;

頭部破壊できたので、クシャルダオラの体力は25%以下まで持っていくことができたと思います。「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」によると、瀕死は体力12%なので、あともう少しだったような気がします。


次は武器を「獄弩リュウゼツ」に戻して、「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」も使いながら、攻撃してみようと思います。

[クエスト3戦目]
序盤に1回力尽きて、「不屈」を1段階発動しての挑戦!

「LV2散弾」速射で開始し、合間に「滅龍弾」を2発! 「LV2散弾」がなくなった後は「LV3貫通弾」で攻撃

最後は追加の「LV3貫通弾」を調合して、時間まで戦いましたが、結局時間切れで終了;;

2戦目に比較すると、ダウンを奪えている回数も少なく、あまり有効ではなかったのかもしれません。

ここぞという時に攻撃できていないので、やっぱり「風圧」無効スキルがいるのかな?


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑