MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★7『高難度:牙持つ太陽』 クエスト3戦目 2回力尽きるも、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(撃退に成功!)

さっきは「明日もう一度挑戦!」とか書いてしまいましたが、やっぱり気になるので、少し休んで、もう1回挑戦してしまいました^^;

装備、アイテム等は1戦目&2戦目と変更なし、です。

[クエスト3戦目]
序盤から体力回復を優先して戦おうと思っていたのですが、5分前に1回、10分前に1回力尽きて、限界状態にすぐに移行;;

「LV2貫通弾」を調合しながら、撃ち続けて、戦闘。途中、何回かかなり厳しい場面がありましたが、体力回復を優先して、逃げ回りながら戦闘継続。

途中、エリア9で高台になっているところから攻撃すると、火炎も爆炎もこちらには届かないことを発見しましたが、すぐに爆発攻撃で高台を破壊されてしまいました。

最後はエリア2で、エリア1との境界部分で戦闘!(押し出されるようにエリア1に逃げ込んで、体力回復し、すぐに戻って攻撃の繰り返し)

残り5分の警告の後、「LV2貫通弾」が尽きてしまいましたが、調合している時間が惜しいので「LV2通常弾」に切り替えて攻撃!

この段階で、オトモがサブターゲットの頭部破壊に成功!

ダウンしたところに集中攻撃。まだまだ弱っていない感じがしましたが、画面に「撃退に成功しました」の文字が表示されました。なんと3戦目にしてクリアー成功です^^v(使用した弾は「LV2貫通弾」134発、「LV2通常弾」13発)

クリアータイムは当たり前の35'00"00です!

集会所に戻るとギルドマスターから、とうとう「ダラ・アマデュラ」の狩猟を依頼されました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑