MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★4『金と緑の牙獣旋風』 オフライン(ソロ)で、なんなくクリアー

続いても<<肉>>の食材レベルアップクエスト、集会所クエスト上位★4『金と緑の牙獣旋風』に挑戦!

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「ケチャワチャ」と「ババコンガ亜種」

装備、アイテム等変更が、面倒だったのもあり、さっきと同じままで
・防具:「リオソウルシリーズ」
   (腕 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腰/脚、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蒼火竜砲【烈日】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「火属性攻撃強化+1」「通常弾・連射矢UP」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「火炎弾」「LV1 麻痺弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②③」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「こやし玉」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)、「カラ骨」「鳥竜種の牙」(「LV2貫通弾」調合素材)を所持(ほとんど要らないと思います)

食事もいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^

クエスト開始して、エリア8で「ババコンガ亜種」を発見し、「LV2通常弾」を速射し戦闘開始!

エリア6に移動したところで、「ケチャワチャ」が合流しましたが、無視して、ババコンガ亜種を攻撃継続。エリア4に移動したところを追いかけて、攻撃し続けて、狩猟完了(10分弱経過)

支給品を貰いにベースキャンプに戻って、一休み^^;

ケチャワチャを探しに、エリア4に向かったところ、運良く対面! 「火炎弾」速射で攻撃を開始!

すぐにツタやられ状態になって、下に落ちるのですが、下に行くと、ぶら下がり攻撃で近寄りがたいので、上部での戦闘を基本にしました^^;

途中「牙獣の大粒ナミダ」を拾ってしまったので、欲を出してベースキャンプに戻って納品し、サブターゲットも達成!

エリア1に移動してきたケチャワチャを攻撃し続けて、最後はエリア4で食事中を攻撃して、ちょうど「火炎弾」を撃ち尽くしたところで、狩猟完了、クエストクリアーとなりました^^(使用した弾は「LV2通常弾」88発、「火炎弾」60発)

クリアータイムは20'42"70でした

<<肉>>の食材レベルが最大になりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑