MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★6『秘密の卵運搬・最後の難問』 なんとかクリアー

ここまで来たら、<<乳製品>>の食材レベルアップを図るため、村クエスト下位★6『秘密の卵運搬・最後の難問』にも挑戦してみます。

エリアは天空山、納品対象は「飛竜の卵」3個

(狂竜化した「リオレウス」と「リオレイア」が邪魔してきます)

装備、アイテム等変更が、面倒だったのもあり、さっきと同じままで
・防具:「リオソウルシリーズ」
   (腕 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腰/脚、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「獄弩リュウゼツ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「毒無効」「通常弾・連射矢UP」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「電撃弾」「LV1 麻痺弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②③」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「こやし玉」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事もいつもの「ネコの運搬の超人」「ネコの逃走術」「ネコの着地術」で^^


クエスト開始して、エリア8に直行、狂竜化した「リオレウス」に「電撃弾」で戦闘を仕掛けます。少し攻撃すると、エリア5に移動していったので、この隙に「飛竜の卵」を入手、エリア3→エリア1→ベースキャンプと移動してまずは1個目を納品(後ろをリオレウスが追いかけて来ましたが、なんとか逃げ切りました)

ベースキャンプから出ると、目の前にリオレウスリオレイアが・・・、2頭とも狂竜化しているし・・・;;

2頭一緒になるのは仕方ないので、まずリオレウスを中心に「電撃弾」で攻撃、エリア2に移動して、「電撃弾」を半分ほど撃ったので、「LV2散弾」で攻撃。

2頭につつかれて、かなり体力を削られる場面がありましたが、エリア3に移動したリオレウスを追いかけて、「LV2通常弾」で攻撃。エリア1への通行を邪魔している岩がリオレウスの攻撃で破壊されるのを目撃(壊れないと思っていたので、かなりビックリ) エリア1に追い出されましたが、エリア1側からは岩があって戻れないので、エリア5を経由して再びエリア3へ

引き続き、攻撃していると、脚を引きずってエリア8に逃げて行きます。

追いかけてリオレウスを攻撃していると、リオレイアが合流。でも、リオレウスを集中的に攻撃して、まずはリオレウスの狩猟を完了(サブターゲット達成!)

残るはリオレイア1頭なので、「電撃弾」を使って攻撃。「電撃弾」がなくなった後は「LV2通常弾」で攻撃していると、エリア5に逃げて行くので、追いかけて、ジャンプ攻撃したら乗りに成功(でもダウンまでダメージを与えられませんでした)

最後はもう一度逃げようとするリオレイアを撃ち落として、攻撃していたら狩猟完了!(使用した弾は「LV2通常弾」58発、「LV2散弾」17発、「電撃弾」60発)

ここまで来たら、小型モンスターに注意しながら、「飛竜の卵」を運ぶだけ^^v

2個目はエリア4→エリア5→エリア1→ベースキャンプ、3個目はエリア4→エリア5→エリア6→エリア2→エリア1→ベースキャンプと移動して、無事納品完了!

クリアータイムは28'44"20でした

<<乳製品>>の食材レベルも最大までアップしました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑