MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★10緊急『決戦!クシャルダオラ!』 なんなくクリアー

G級探索したいので、村クエストのメインストーリー最終、村クエスト上位★10緊急『決戦!クシャルダオラ』に挑戦します。

エリアは戦闘街、狩猟対象は「錆びたクシャルダオラ

装備は貫通弾をメインで戦うため
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
  +「クンチュウXガード」(腕、重鎧玉までレベルアップ)
  +「セルタスXコート」(腰、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「THEパニッシャー」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「貫通弾・貫通矢UP」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」「LV2散弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②③」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」「こやし玉」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)、「カラ骨」「ハリマグロ」(「LV3貫通弾」の調合素材)を所持(この所の連戦で「鳥竜種の牙」のストックがほとんどなかったので^^;)

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」を選択しましたが発動せず;;


ドンマルトを廻って皆さんと話をしてから、団長さんと会話してクエスト開始!

戦闘街の紹介ムービーの後、支給品を貰ってエリア3へ直行、エリア3に入るとイベントムービーの後、「錆びたクシャルダオラ」と戦闘開始

移動式砲台でクシャルダオラを狙うのは難しいので、基本は自分の武器で攻撃

風まとい状態でない時は「LV2通常弾」、風まとい状態の時は「LV2貫通弾」で攻撃。体力が減ってくると、筆頭ルーキーさんが回復してくれます。筆頭ガンナーさんが毒状態にしてくれるので龍風圧の影響もほとんどありません^^;

途中、撃龍槍が使用可能になったところで、高台に戻り、撃龍槍を当てることに成功^^

しばらく攻撃し続けると、かなり早い段階(多分15分ぐらい)で巨龍砲の使用許可が下りました^^

巨龍砲の高台から見ていたのですが、クシャルダオラバリスタで拘束されるために定位置に走って行くのですね^^;(飼い主のところに走る愛犬のようでした)

筆頭ガンナーさんがバリスタで拘束したところに巨龍砲を撃ち込んで、戦闘は完了!(使用した弾は「LV2通常弾」28発、「LV2貫通弾」12発、準備したものはほとんど要りませんでした)

再びイベントムービー(このムービーでは、やっぱり筆頭ランサーさんが格好いい^^)でクシャルダオラを撃退した後、エンドクレジットとなりました^^

再開後、大老殿でG級クエストお姉さんと話すと、無事G級探索ができるようになりました^^(抗竜石もLV2にアップしました)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑