MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「ランポスXシリーズ」を作ろう

今後に備えて、攻撃力を上げられる&気絶スキルを上げられる「ランポスXシリーズ」を作りたいと思います。

現時点で不足している素材は「幻鳥竜玉」×1、「ランポスの剛爪」×10、「堅牢な鳥竜骨」×8、「星石の結晶」×2

「LV1散弾」が速射できる新装備ライトボウガン「ペルサールプシカ」を持って、まずはG級探索で「ドスランポス」を狩猟します。

[クエスト1回目:G級探索]
なぜか倒れた「ランポス」が剥ぎ取る前に消えてしまう現象がありましたが、無事「ドスランポス」の狩猟に成功(最後は「イャンクック」が乱入して、ちょっとやばかったです^^; 使用した弾は「LV1散弾」9発、「火炎弾」23発) 剥ぎ取りで「ランポスの剛爪」を1つ入手。途中の採掘で「星石の結晶」は6つ入手でき、まずは「星石の結晶」は必要数が揃いました

そして幸運にも「ドスランポス」のギルドクエスト Lv86を入手できたので、次からはギルドクエストで素材集めが可能になりました^^v

[クエスト2回目:ギルドクエスト Lv86:15'16"90]
拘束されて1回力尽きてしまいましたが、剥ぎ取りで2つ、報酬で4つ、計6つの「ランポスの剛爪」を入手(使用した弾は「火炎弾」53発、「LV1散弾」42発) 今回もなぜか「ランポス」からは剥ぎ取りできませんでした;;(中盤で「バサルモス」乱入がありましたが、エリア移動したら休息してしまい、全く影響ありませんでした^^;)

[クエスト3回目:ギルドクエスト Lv87:23'25"13]
序盤、頭部破壊時の落とし物から「幻鳥竜玉」を入手。しかし中盤から狂竜化した「ドスランポス」の前に2回力尽きてしまいました;; どうやら「ドスランポス」がいる時は次々にランポスが呼ばれるため、剥ぎ取る前に消えていたみたいです。なのでドスランポスがエリア移動した後はランポスを狩猟して剥ぎ取りを実施。「イビルジョー」の乱入もあり、なんやかんやで、狩猟完了まで、かなり時間がかかってしまいました(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV1散弾」25発、「LV2通常弾」90発) 報酬と剥ぎ取りで「ランポスの剛爪」を3つ入手。ランポスからの剥ぎ取りで「堅牢な鳥竜骨」を5つ入手


ドスランポスから入手する素材は全て揃ったので、残る「堅牢な鳥竜骨」×3は、大老殿クエストG★1『遺跡平原の採取ツアー』で採掘しながら、「ジャギィ」「ジャギィノス」から入手を試みたいと思います。

[クエスト4回目:採取ツアー]
アルセルタス」を避けて、エリア4とエリア9で「ジャギィ」「ジャギィノス」を狩り続けて、「堅牢な鳥竜骨」を7つ入手^^


ようやく必要素材が揃いました^^v

ドンマルトに戻って、加工屋さんに「ランポスXシリーズ」の生産を依頼(頭部は防御力優先で「ランポスXヘルム」にすることにしました)

シリーズ揃えるだけで「攻撃力UP【中】」「探知」「気絶確率半減」が発動できます。

「重鎧玉」が4つしかなかったので、「堅鎧玉」までレベルアップして、頭部に「重鎧玉」を使って一旦生産完了。

しばらくは大老殿クエストG★1『砂漠の恵み納品依頼』で「重鎧玉」集めをしたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑