MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★5『華麗なる魅惑色と桜色』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

「ランポスXシリーズ」の強化も無事完了したので、次は火属性攻撃強化のために「火炎珠【2】」を作ろうと思ったんですが、生産に必要な「赤甲獣の堅殻」を入手するためには、集会所クエスト上位★5『華麗なる魅惑色と桜色』をクリアーしないといけないようなので、早速挑戦してみることにしました^^

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「フルフル亜種」と「リオレイア亜種」

装備は新調した「ランポスXシリーズ」をメインにして
・防具:「ランポスXシリーズ」
    (頭[ヘルム]、全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ペルサールプシカ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【超】」「雷耐性【大】」「探知」を発動
(ちょっと火耐性が低いのが心配です)

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「水冷弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「こやし玉」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始はエリア5から、「探知」でエリア8とエリア9にいることがわかったので、エリア8に直行して「フルフル亜種」と戦闘開始

「水冷弾」をちょうど20発撃ったところで、「リオレイア亜種」が合流したので、「こやし玉」でフルフル亜種に移動してもらい、「LV2通常弾」でリオレイア亜種を先に狩ることにしました。

でも、やっぱり火耐性が低すぎました;;
かなりダメージを受けてしまい、おまけにすっかり毒対策を忘れていたので、1回力尽きてしまいました;;

火攻撃でのダメージが大きすぎるので、支給品を貰って体力回復に努めながら、なんとかエリア7で「リオレイア亜種」が休息するところまで追い込みました。休息したのを確認(「探知」でステータスが青になる)してから追いかけて「シビレ罠」で捕獲(ここまで28分ぐらいかかってしまいました)

フルフル亜種を探してエリアを廻っていると、エリア8に入ったところで、ちょうど移動してきてくれました^^

「水冷弾」速射で攻撃すると、かなり早く弱っていきます。一度エリア移動してエリア7で「水冷弾」を撃ち尽くしたところで、脚を引きずって逃げて行きます。エリア8→エリアと追いかけて、休息しているところを「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」163発)

クリアータイムは36'06"23、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 980pts-減点 20pts=960ptsでした^^;

やっぱり属性への耐性が低いとダメージが半端ないですね^^;

無事「赤甲獣の堅殻」への素材交換ができるようになっていましたが、交換元の素材「白兎獣の剛毛」がありませんでした^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑