MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★10『大轟竜は試練の香り』 なんとかクリアー

今日は村クエストを進めています。次は村クエスト上位★10『大轟竜は試練の香り』に挑戦!

エリアは塔の頂、狩猟対象は「ティガレックス希少種」

装備は水属性攻撃を強化してみて、
・防具:「グラビドSシリーズ」
   (脚 堅鎧玉まで、頭[ヘルム]/腰、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
  +「クンチュウXガード」(腕、重鎧玉までレベルアップ)
  +「セルタスXコート」(腰、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ペルサールプシカ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「水属性攻撃強化+1」「不屈」を発動

抗竜石は「LV2 耐衝」をセット

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「水冷弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「こやし玉」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」「キレアジ」(「LV2通常弾」「水冷弾」調合素材)を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、支給品を貰った後「鬼人薬」「硬化薬」を飲んでから、塔の頂へ、「ティガレックス希少種」と「水冷弾」で戦闘開始。

回避のタイミングを間違えたり、少し近づきすぎたりして、ダメージをかなり受けましたが、回復しつつ戦闘継続。爆破やられ状態&体力少なめの場合は迷わず「モドリ玉」で戻って、ベースキャンプで回復するようにしました。

早々に調合分も合わせて「水冷弾」を撃ち尽くしました(かなり調合に失敗したせいもあります) 「LV2通常弾」に切り替えて攻撃継続。

でも、やっぱり爆轟状態になったティガレックス希少種の連続攻撃を受けて、1回力尽きてしまいした;;

「不屈」のおかげで、以降のダメージは軽減され、少し高くなった攻撃力のおかげで、サブターゲットの爪破壊を達成^^v

まだまだ時間がかかりそうと思っていたのですが、既にかなり弱っていたようで、スタミナ切れ時に頭部に集中攻撃をしていたら狩猟完了しました^^;(使用した弾は「水冷弾」86発、「LV2通常弾」58発)

クリアータイムは19'31"93、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 880pts+サブターゲット達成 90pts-減点 20pts=950ptsでした^^

ドンマルトに戻ると黄色い吹き出しがいっぱい^^
いくつかのクエストがようやく解放されたようです!


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑