MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★10『ジゴク?から来た毒怪鳥』 なんとかクリアー

ゲリョスXシリーズ」を作りたいので、G級「ゲリョス」に村クエスト上位★10『ジゴク?から来た毒怪鳥』で挑んでみたいと思います。

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「ゲリョス

装備は毒&気絶対策で
・防具:「ランポスXシリーズ」
   (頭[ヘルム]/腕/腰/脚、重鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ペルサールプシカ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【小】」「毒無効」「気絶無効」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2散弾」「LV1徹甲榴弾」「火炎弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「こやし玉」「ホットドリンク」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持


食事はやっぱり選んでしまう「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始はベースキャンプから、「モンスターの特濃」も欲しいので、先にエリア2に行って「オルタロス」を3匹狩ってから、エリアを廻って「ゲリョス」を探します。

結局、エリア3で発見。ペイントした後、もう一度エリア2に戻って、「オルタロス」を3匹狩ってから、エリア3に戻って「ゲリョス」と「火炎弾」戦闘開始

「毒無効」「気絶無効」のおかげで楽に戦えますが、G級「ゲリョス」の攻撃力は高いので、やっぱりダメージも大きいです;;

しばらく攻撃しているとエリア8に移動したので、エリア2でみたび「オルタロス」を狩って、無事サブターゲットを達成!

エリア8で「火炎弾」を撃ち続けて、頭部破壊に成功。フラッシュがなくなったので、さらに楽に戦えるようになりました。「火炎弾」の後は「LV2通常弾」で攻撃し、エリア7で休息するところまで追い込むことに成功!

エリア7に向かって、「落とし穴」で捕獲して、無事クエストクリアーとなりました^^(使用した弾で「火炎弾」60発、「LV2通常弾」31発)

クリアータイムは15'46"80、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 400pts+サブターゲット達成 40pts=440ptsでした^^

ドンマルトのアリーナに向かい、お掃除ネコさんに報告したら、2人組を追いかけられたとのこと。

予定通り「ゲリョスXシリーズ」の生産に入れそうです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑