MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★10『天を仰ぐ大喰らい』 なんとかクリアー

G級の「フルフル」素材が欲しいのですが、大老殿側から攻めるか、村クエスト側から攻めるか悩んだ結果、村クエスト側、『天を仰ぐ大喰らい』をクリアーして、次の「フルフル」狩猟クエストを受注できるようにしたいと思います。

エリアは天空山、狩猟対象は「怒り喰らうイビルジョー」

装備は攻撃力と龍耐性の高さで
・防具:「ランポスXシリーズ」(頭[ヘルム]、全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ペルサールプシカ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【大】」「龍耐性【小】」「不屈」「探知」「気絶確率半減」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「LV2散弾」「水冷弾」「火炎弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「こやし玉」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で^^

クエスト開始はベースキャンプから、筆頭ガンナーさんのお言葉を頂いてから、エリア5に直行し、「怒り喰らうイビルジョー」と戦闘開始

最初は「火炎弾」で攻撃。2発撃っただけで、大ダメージを受けて、一旦ベースキャンプへ避難;; 「耐震」スキルも欲しかった;;

その後、何回拘束された、数えていませんが、少なくなってきた「こやし玉」を惜しんだ結果、1回力尽きてしまいました;;

ベースキャンプで回復して、再びイビルジョーに向かいます。「火炎弾」を撃ち尽くした後は「水冷弾」で攻撃。「水冷弾」をかなり撃ったところで、ようやくサブターゲットの頭部破壊を達成^^v

「水冷弾」がなくなった後は「LV2通常弾」に切り替えて攻撃

エリア5で戦闘中だったのですが、エリア6に移動して、サブターゲット達成で支給された「シビレ生肉」を設置。次のエリア移動でエリア6に入ってくれたので、うまく食べてくれました^^ 頭部を集中攻撃。

だいぶ弱ってきたのか、拘束されても体力を全て削られることはなくなりました^^;

最後はエリア9で休息に入ったところを捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「火炎弾」60発、「水冷弾」58発、「LV2通常弾」50発、ちなみに「こやし玉」は10個使用^^;)

クリアータイムは32'37"50、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 720pts+サブターゲット達成 70pts-減点 20pts=770ptsでした

ドンマルトに戻って、筆頭ランサーさんに奇妙なモンスターはいなかったことを報告。続いて、次の奇妙な報告を聞かされました^^;

フルフル狩猟クエスト『氷穴に白影潜む』が受注できるようになりました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑