MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★10『氷穴に白影潜む』 なんとかクリアー

ただひたすらに大老殿クエストG★1『砂漠の恵み納品依頼』(食事は「ネコの秘境探索術」で^^)を受注、採取&採掘、クエスト報酬で「重鎧玉」を集めて、作成した「ゲリョスXシリーズ」を強化しました^^;

準備が整ったので、まずは武器強化のためにG級「フルフル」素材を求めて、村クエスト上位★10『氷穴に白影潜む』に挑戦します

エリアは氷海、狩猟対象はもちろん「フルフル」

装備は雷耐性が高い防具に火属性攻撃強化で
・防具:「ゲリョスXシリーズ」(頭[ヘルム]、全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「バーストリボルバー」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「雷耐性【小】」「毒無効」「見切り+1」「ランナー」「火属性攻撃強化+1「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2散弾」「LV1徹甲榴弾」「火炎弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「こやし玉」「ホットドリンク」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」「火薬草」(「LV2通常弾」「火炎弾」調合素材)を所持

食事ももちろん「ネコの弱いの来い!」で^^;

クエスト開始はエリア6から、筆頭ガンナーさんの助言を聴いた後、まずは「ホットドリンク」を飲んで、戦闘開始

今まで気がつかなかったのですが、体から電撃を発生させるのには2パターンあるんですね^^; 1回目で当たらなくても、2回目は範囲が広がって、しかも大ダメージ;;

少し離れて「火炎弾」で攻撃していれば、ほとんど問題ないのですが、突進や雷を玉にして投げる攻撃などは避けきれずダメージを受けてしまうこともしばしば・・・^^;

しかも「クンチュウ」が邪魔します;;

途中ベースキャンプに戻って体力回復しつつ「火炎弾」を調合。「火炎弾」を撃ち尽くした後は「LV2通常弾」で攻撃し、予定よりかなり早く脚を引きずってエリア6に逃げるところまで追い込めました。

ちょっと待ってから、エリア6に行って休息しているところを「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー(使用した玉は「火炎弾」80発、「LV2通常弾」26発)

クリアータイムは15'08"36、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 570ptsでした

ドンマルトに戻って、筆頭ランサーさんに報告して、一旦終了(次は<<G★2許可証>>を貰った後ですね)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑