MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★1『砂地と虎鮫、私をサンド!』 3戦目 死闘の末、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

昨日の反省の結果、「LV3通常弾」を主力にして戦うことにしました。装備は1~2戦目と変更ありませんが、アイテムから「捕獲用麻酔玉」を外して、「はじけイワシ」を所持し、「LV3通常弾」を調合できるようにしました

[クエスト3戦目]
エリア7から開始だったので、エリア4に直行して「ザボアザギル亜種」と戦闘開始。

まずは「氷結弾」で基本は膨らんでいる時の腹部を攻撃

今回は幸運にも乱入がありませんでしたが、10分少し経ったところで、水ブレス&突進攻撃で1回力尽きてしまいました;;

支給分も合わせて「氷結弾」が尽きた後は「LV3通常弾」で攻撃

20分過ぎに、ボディプレス&回転攻撃でさらにもう1回力尽きてしまい、後がなくなりました。残り20分以上戦い続けられるのか、自信はありませんでした;;

基本は体力が減ったら、迷わずエリア移動して回復、エリア移動が難しい時は「モドリ玉」でベースキャンプへ

調合分を合わせて「LV3通常弾」を撃ちきった後は「LV2通常弾」に切り替えて攻撃。

エリア5での戦闘中、かなり弱った感じがした「ザボアザギル亜種」ですが、休息するのかと思ったらエリア7へ移動

追いかけて戦闘していると、残り5分の警告。脚を引きずって逃げた先はエリア10だったので、残り時間を考えて、一か八か「落とし穴」をこのタイミングで設置。

設置した瞬間に回転攻撃を受けて、エリア11に押し出されてしまいましたが、戻ってみると「落とし穴」に落ちてくれていたので、「捕獲用麻酔弾」で捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「氷結弾」70発、「LV3通常弾」214発、「LV2通常弾」82発)

クリアータイムは47'11"16、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 710pts-減点 20pts×2=670ptsでした^^

強敵「ザボアザギル亜種」を倒し、大老殿クエストG★1の後半のキークエストをまた1つクリアーできました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑