MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★1『大地と魅惑とハンターと』 1戦目:時間切れ&2戦目&3戦目:3回力尽きてクリアーならず

今日は大老殿クエストG★1の後半、最後のキークエスト、『大地と魅惑とハンターと』に挑戦!

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「リオレイア」&「フルフル亜種」

装備は毒対策と雷耐性強化を選択して、
・防具:「ゲリョスXシリーズ」(頭[ヘルム]、全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ブラッドフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「雷耐性【小】」「毒無効」「ランナー」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「水冷弾」「電撃弾」「LV2貫通弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」「はじけイワシ」(「LV2通常弾」「LV3通常弾」調合素材)を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^

[クエスト1戦目]
途中1回力尽きてしまいましたが、「リオレイア」を「シビレ罠」で捕獲するまでに30分以上かかってしまいました;; 残り時間「フルフル亜種」と戦闘し続けましたが、最後の最後で見失ってしまい、弱らせることができず、時間切れとなりました;;

[クエスト2戦目]
序盤に1回力尽きて「不屈」を1段階発揮しての戦うことに。さらに今回は「フルフル亜種」から倒す作戦で挑みましたが、「落とし穴」で捕獲するまでに25分以上かかってしまい、時間内に「リオレイア」を弱らせることができませんでした;; 最後「シビレ罠」を設置してみようと試みた瞬間にサマーソルト尻尾で止めをさされてしまいました;; 既に「リオレイア」との戦闘で1回力尽きていたので、3回目となりクエスト失敗となりました;;

もう一段攻撃力アップが必要な気がします。

装備を見直し、攻撃力強化して(というか属性耐性を無視して)
・防具:「ランポスXシリーズ」(頭[ヘルム]、重鎧玉までレベルアップ)
    +「ゲリョスXシリーズ」(腕/腰/脚、重鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ブラッドフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【中】」「毒無効」「不屈」を発動

[クエスト3戦目]
耐性が低すぎました。「フルフル亜種」から雷撃を受けて、雷属性やられ状態にされた後でもう一撃受けて、2回力尽きてしまいました;; 最後は「リオレイア」に拘束された後、「こやし玉」で脱出しましたが、直後「フルフル亜種」の突進攻撃を受けて、力尽きてクエスト失敗となりました

抜本的に装備を見直さないといけないようです;;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑