MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★1『大地と魅惑とハンターと』 4戦目 時間ギリギリでしたが、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

準備を整えた(つもりな)ので、大老殿クエストG★1『大地と魅惑とハンターと』に再度挑戦します。

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「リオレイア」と「フルフル亜種」

装備は通常弾での攻撃を強化した、
・防具:「エンプレスセクター」(頭、重鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、重鎧玉までレベルアップ)
    +「バサルZシリーズ」(腕/腰/脚、全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ブラッドフルシリンジ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「通常弾・連射矢UP」「火耐性【小】」「雷耐性【大】」「毒無効」「不屈」を発動(雷耐性+12、スロット3の龍の護石を使用)

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1散弾」「氷結弾」「電撃弾」「LV2貫通弾」を所持(終わってから気がつきましたが、「フルフル亜種」なら「水冷弾」でした^^;)

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」「はじけイワシ」(「LV2通常弾」「LV3通常弾」調合素材)を所持

食事は「ネコの射撃術」を選択(「ネコのおまけ術」もオマケに付きました^^)

[クエスト4戦目]
クエスト開始はエリア4から、エリア8にいる「フルフル亜種」の横を素通りして、エリア9にいる「リオレイア」と戦闘開始

「電撃弾」で攻撃しますが、隙が多いのか、かなりダメージを受けてしまいます。すぐに「フルフル亜種」も合流して、2頭の間でリオレイアを狙い続けます。

エリア8に移動したところで、予定通り? 1回力尽きて「不屈」1回分の効果を乗せることにしました^^;

以降、エリア4やエリア1、時にはエリア8でリオレイアを「電撃弾」で攻撃、「電撃弾」が尽きた後は「LV2通常弾」で攻撃

ようやく脚を引きずって、エリア7で休息してくれたのを「シビレ罠」で捕獲した時には約30分経っていました。

「フルフル亜種」を見つけるのにかなり時間がかかってしまったこともあり、リロード回数を減らすため、基本は「LV2通常弾」で攻撃

電撃の直撃を受けて、何回か麻痺状態になり、体力ギリギリまで削られることはありましたが、なんとか凌ぎきって、弾を調合しつつ「LV2通常弾」で攻撃

調合分も「LV2通常弾」がなくなったので、最後は「LV3通常弾」で攻撃していると、ようやく脚を引きずって逃げてくれます。既に残り3分ちょっとだったのですが、エリア3で休息に入るのを待ってから、エリアに入り「落とし穴」で捕獲して、クエストクリアー^^(使用した弾は「電撃弾」53発、「LV3通常弾」38発、「LV2通常弾」がカウントできていませんが、「カラの実」「ハリの実」は全て「LV2通常弾」に調合し、使い切りました)

クリアータイムは47'49"20、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1270pts-減点 20pts=1250ptsでした^^(Hanter Rank 70になりました)

オフライン(ソロ)では、難度の高い、大老殿クエストG★1『大地と魅惑とハンターと』をようやくクリアーすることができました^^

大老殿クエストG★1のキークエストはこれで全て完了!

大老殿に戻ると、大長老様から賛辞を頂き、そして緊急クエスト「千刃竜セルレギオス」の狩猟を命ぜられました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑