MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「真・王牙弩【天鼓】」が欲しい-2

昨日からの続きです^^

ライトボウガン「王牙弩【野雷】」から目的の「真・王牙弩【天鼓】」への強化には「雷狼竜の重殻」×1、「雷狼竜の雷電毛」×1、「雷狼竜の剛角」×2が不足しています。

再び、大老殿クエストG★2『ジンオウガ狩猟ノススメ』に挑戦します。

装備は基本「通常弾」を使うことにして
・防具:「エンプレスセクター」(頭、剛鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、剛鎧玉までレベルアップ)
    +「バサルZシリーズ」(腕/腰/脚、全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「機銃ストラフィング」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「通常弾・連射矢UP」「雷耐性【大】」「毒無効」「不屈」を発動(雷耐性+12、スロット3の龍の護石を使用)

素材集めなので、まだまだ体力ある段階で2回力尽きてしまったら、「ズワロポス」を5頭狩って離脱しようと思います^^;

[クエスト5回目:G級:ジンオウガ]
中盤、体力がかなりあったのに一撃で力尽きてしまいました。以降は体力に気をつけつつ、38分21秒で捕獲完了(使用した弾は「LV2通常弾」324発) 報酬で「雷狼竜の重殻」を4つ、「雷狼竜の雷電毛」を3つ、「雷狼竜の剛角」を1つ入手。「雷狼竜の剛角」以外の素材は必要数が揃いました^^


次は頭部破壊が出来たと思ったら、サブターゲット達成で離脱する作戦で行きたいと思います。

[クエスト6回目:G級:ジンオウガ]
(多分)頭部を破壊したと思ったので、サブターゲット達成で離脱(「セルレギオス」の乱入もあったので^^;) でも「雷狼竜の剛角」は入手できませんでした;;

[クエスト7回目:G級:ジンオウガ]
開始早々2回力尽きてしまいましたが、なんとか頭部を破壊した後、サブターゲット達成で離脱。今回は「雷狼竜の剛角」を1つ入手^^


なんとか必要素材が揃ったのでライトボウガン「王牙弩【野雷】」から「真・王牙弩【天鼓】」への強化を加工屋さんに依頼。

また1つ武器の強化が完了しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑