MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★4『なんて素敵な灰結晶』 なんなくクリアー

続いては<<酒>>の食材レベルアップを狙って、集会所クエスト上位★4『なんて素敵な灰結晶』に挑戦

エリアは地底洞窟、納品対象は「灰結晶の原石」×4

イビルジョーがいるのはわかっているのですが、横を駆け抜ける作戦で行きます。

装備はスキル「ランナー」が発動できる、
・防具は「ゲリョスXシリーズ」
 (胴 重鎧玉までレベルアップ、他は剛鎧玉までレベルアップ)

アイテムは「強走薬」を所持

食事は「ネコの運搬の超人」「ネコの逃走術」「ネコの着地術」で^^

クエスト開始はエリア5から、エリア3に直行して、「灰結晶の原石」を採掘、運搬開始。まだ「イビルジョー」はいないので、安心して運搬していたら、エリア1の崖登りで間違ってBボタン高速登りをしようとして「灰結晶の原石」を落としてしまいました^^;

気を取り直して、戻るとエリア2に「イビルジョー」が出現

再びエリア3で「灰結晶の原石」を採掘しましたが、エリア2に入ったところでイビルジョーの咆哮にビックリして落としてしまいました。

もう1回採掘して、今度はイビルジョーの横をすり抜けて、無事1つ目の運搬完了

戻ってみるとイビルジョーがエリア移動したようでいません。2つ目は問題なく運搬完了。

2つ納品するとエリア1とエリア2に「クンチュウ」が出現(難度上がってる^^;)

3つ目運搬時もイビルジョーには出会わなかったので、「クンチュウ」エリアはジグザグ移動で問題なく運搬完了

最後4つ目はエリア3にイビルジョーがいましたが、遠くだったので無視して運搬。クンチュウに邪魔されることもなく、無事4つ目も納品が完了しました^^


クリアータイムは13'44"83、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 400ptsでした^^

<<酒>>の食材レベルが1つアップしました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑