MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★5『燃え上がる双炎』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

次も<<酒>>の食材レベルアップクエスト、集会所クエスト上位★5『燃え上がる双炎』に挑戦!

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「リオレウス」と「リオレイア

装備はG級リオレウスで実績のある、
・防具:「エンプレスセクター」(頭、剛鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、剛鎧玉までレベルアップ)
    +「バサルZシリーズ」(腕/腰/脚、全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「真・王牙弩【天鼓】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「通常弾・連射矢UP」「火耐性【大】」「毒無効」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2散弾」「LV2貫通弾」「電撃弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「こやし玉」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持


ベースキャンプからクエスト開始して、まず食事をし忘れたのに気がつきました^^;

とりあえず戦ってみようとエリア3に直行し、「リオレイア」と「電撃弾」で戦闘開始!

順調に攻撃を加えて、エリア8に移動すると「リオレウス」が合流。結局、2頭の間で戦っていたら、少ない体力が災いして1回力尽きてしまいました;;

エリア6に戻ると、やっぱり2頭一緒にいます。(番なのでしょうが無いのですが・・・

「電撃弾」を半分使った後は「LV2通常弾」を使って、2頭の間でリオレイアに攻撃を加えていると、エリア移動してくれて1頭になりました^^

が、すぐに合流して、また乱戦モードに突入^^;

結局、エリア3で再び1頭になったところを集中攻撃して、脚を引きずって逃げるところまで追い込みましたが、休息に入らず、エリア6に移動。エリア6に行くと、またまたリオレウスがいます。それでも攻撃し続けて、まず「リオレイア」を倒しました(大体15分すぎ)

ターゲットを「リオレウス」に切り替えて、再び「電撃弾」で攻撃。

「竜の大粒ナミダ」をリオレイアから入手できていたので、一旦ここでベースキャンプに戻って、納品しサブターゲットを達成!

支給品を貰ってから「リオレウス」との戦闘に戻り、最後はエリア2で「LV2通常弾」で攻撃し続けていると、脚を引きずって逃げようとします。さらにもう1発撃ったら、いきなり狩猟完了。実はかなり弱っていたみたい^^;(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV2通常弾」118発)


クリアータイムは25'18"13、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 850pts+サブターゲット達成 50pts-減点 20ptsでした

<<酒>>の食材レベルがさらに1段階アップしました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑