MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト上位★6『高難度:天と地の領域!』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

ここまで来たら最後まで^^; 最後の食材レベルアップクエスト、集会所クエスト上位★6『高難度:天と地の領域!』にも挑戦!

エリアは天空山、狩猟対象は「リオレイア亜種」と「リオレウス亜種」

装備等は集会所クエスト上位★5『燃え上がる双炎』クリアー時と変更なし。

今回はしっかり「ネコの弱いの来い!」で食事しました^^; 


クエスト開始はベースキャンプから。最初に「リオレイア亜種」を狩ろうと思っていたのですが、エリア8に行ってみると、いたのは「リオレウス亜種」だったので、まずはこちらから「LV2通常弾」で攻撃。

仕方ないのですが、エリア移動していくと、すぐに「リオレイア亜種」が合流

2頭の間で戦闘していると、かなり危険ですが、なんとか力尽きることなく、「LV3通常弾」も使って、「リオレウス亜種」をエリア8まで追い込みました。後ろから「リオレイア亜種」が近づいていたので、急いで入ったら、まだ休息しておらず、一旦エリア3に待避。

少し「リオレイア亜種」の相手をしてから、エリア8に入り、「シビレ罠」で捕獲して、まずは1頭(ここまでで約20分強経過)

続いて「リオレイア亜種」は「電撃弾」で攻撃開始。今回も「竜の大粒ナミダ」を入手できていたので、途中納品にベースキャンプに入り、支給品で補充。

「電撃弾」が尽きた後は「LV2通常弾」で攻撃。エリア2で戦闘していると、いきなり脚を引きずって逃げようとします。どこに行くのかと思ったら、エリア5

エリア5で攻撃し続けて、再び脚を引きずって逃げようとするところに、もう1発撃ち込んだら倒れました^^; かなり弱っていたんですね(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV2通常弾」120発、「LV3通常弾」64発)

クリアータイムは33'51"66、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 930pts+サブターゲット達成 70pts=1000ptsでした^^v

<<酒>>の食材レベルがアップし、全ての食材のレベルが最大の☆3つになりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑